2006年05月07日

Limit of Love 海猿


「海猿」のラスト。

 

TVで、海猿映画>ドラマと見て、めっちゃはまってしまったので、最後は、映画館で観たかったので、昨日公開とともに行って来ました!

なんか、TVでも海猿映画版をやっていたり、ドラマの再放送をやってましたね〜。

録画しとけばよかったとちょびっと後悔(;´Д`A ```

 

以下、ネタばれが含まれるので、追記にしておきます。

 

 

posted by かげちよ at 09:49 | Comment(1) | TrackBack(2) | Hobby>映画

2006年03月21日

県庁の星


おひさしぶりです(;´Д`A ```

長いことブログ休んでましたペコリ(o_ _)o))

 

県庁の星。

観てきましたよ〜(ノ´∀`*)

 

コウちゃん、やっぱ いい(≧∇≦)b

織田さんも最高の演技でした!!!

 

内容的には、2時間で終わらせるにはちょっともったいないような気がしました。

月9とかでやれば、相当面白いものに化けると思います(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

次は、何観にいこうかな〜(´∀`*)ウフフ

 

 

posted by かげちよ at 14:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2006年03月12日

ホラー


私は、ホラー映画がほんと大好きです(ノ´∀`*)

 

あのドキドキ感がたまりません。

一瞬の音と光で、心を奪ってしまうあの瞬間。

 

来月あたりくらいアメリカンホラー映画がはじまりそうなので、楽しみです。

 

とりあえず、関係ないけれど「県庁の☆」を見に行かなくては(´∀`*)ウフフ

posted by かげちよ at 20:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2006年01月22日

ハリッポッターと炎のゴブレット


。。。o(゜^ ゜)ウーン

 

ちょっとネタバレなんで、追記しておきます。

posted by かげちよ at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2006年01月09日

交渉人 真下正義


いい(≧∇≦)b です!

 

踊るシリーズらしく、 適度にお笑いがちりばめられながらもシリアスに進行していくその内容に観惚れちゃいました(ノ´∀`*)

大満足の一品です。

 

最後に前回放映された「逃亡者〜」の伏線がちょこっとでてきます。

これは、予想しておくとぐっと楽しめるんではないでしょうか。

 

「宇宙戦争」がひどい出来だったので、よけいによく出来た映画だな〜と感じたのかもしれません。

「容疑者〜」も早く観てみたい(ノ´∀`*)楽しみです。

posted by かげちよ at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2006年01月08日

宇宙戦争


この映画、前評判も後評判も悪いのは有名ですが、やはり気になっていたので、観てみました(;´Д`A ```

 

・・・。

 

なんだ、これ?

主人公の立場や宇宙人の戦争がほとんど関係のないものに?

結構、意味不明な映画でした。

 

スピルバーグは、ただ単に迫力のある映画が撮りたかっただけということなんですかね・・・。

ある意味期待を裏切らない映画でした(_ー+_)逆ニヤ

posted by かげちよ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年12月16日

Mr.&Mrs.Smith


ずっと気になっていた、最強の夫婦喧嘩映画( ´艸`)ムププ

 

やっと観て来ました(= ̄∇ ̄=) ニィ

7月に映画を観て以来、ひさしぶりの映画です。

もちろん、ど真ん中にひとり座ってみてきました。(これが大好き(笑))

今回は、6回観ると1回無料で観れちゃうので、タダでしたし、よかったです(´∀`*)ウフフ

 

ストーリーは、最初のとこで大体わかっちゃったのですが、それでもめっちゃ面白かったです。

女性は、なぐるもんじゃないよ?と思っている方は、絶対にお勧めできない映画ではありますが(;´Д`A ```

(観てて、そこらが気になったけど、そこはジョリーさんですから(笑))

 

主演のお二人のかっこええこと。たまりません(@ ̄�T ̄@)ジュルリ♪

 

たまにぼけるブラピ。パンツとTシャツだけで、闘ったり(´▽`*)アハハ

頭のキレ具合、仕事の冴え具合、闘う女性のかっこよさを十二分に吐き出しているジョリー (≧∇≦)b

 

最後の締めが「?」って思う方もいるかもしれませんが、ちょっとコメディっぽいので、そこら辺はご愛嬌ってとこでしょうか。

 

夫婦ってこういうもんだよな〜と、つくづく想った、楽しい映画でした(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

※衝動買いしそうになった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ブラックとホワイトのペアバンドやペアストラップ(めっちゃかっこええ)が、とってもステキすぎでしたが、 妻はよく考えなくてもそんなのを付けるような人じゃないので、買いませんでした≧∇≦ブハハハハハ

posted by かげちよ at 18:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年11月25日

ホノグラ


今日の金曜ロードショーは「ホノグラ」。

長いので、適度に短くしてみました。

 

嫁は、あんた、見たことあるよ!っていうのですが、全く観た記憶がありませぬ(;´Д`A ```

酔っていたのか・・・

 

それとも・・・・

 

(・∀・)ニヤニヤ

 

ジャパホラが好きだから、楽しみでたまりませぬ(* ̄▽ ̄*)ノ"

あああ!

始まったよ!!!(´∀`*)ウフフ

 

ホームシアターも起動♪

重低音効かして、楽しみますO(≧▽≦)O ワーイ♪

posted by かげちよ at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | Hobby>映画

2005年11月06日

ショーシャンクの空に


今日は、雨天ということで、外出する力もなかったので、ひさしぶりにこの映画を観ました。

 

やっぱ いい(≧∇≦)b

 

終わったあとの爽快感がたまりません。

涙を流す映画ではありませんが、本当に良い映画であると思います。

2時間30分と少し長めですが、あっという間に時間が過ぎます。

 

途中、きっついシーンなどもありますが、それも伏線として昇華させていっているのでしょう。

普通の映画好きには、たまらない一品だと私は思います。

posted by かげちよ at 20:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年11月03日

アビエイター


タイタニックでイメージが焼きついてしまったレオが復活をかけた映画。

 

ハワード・ヒューズの生き方は、賛否両論ありますが、青年実業家の生き方のひとつだと思い、魅入りました。

現在ではとても同じことはできないことではあるでしょうが、思い切った行動には目を見張りました。

 

この映画。

個人的にとても好きです。

すらすら〜とのめり込んで、観れちゃうんですよね。

楽しい、面白いという感覚ではなくて、魅力的って感じなのかも。

 

レオは・・・こういうちょっと壊れた感のある人物をやって、王子的イメージを少しは払拭できたのかもしれません。

日本ではたぶん払拭できてないと思いますが。

posted by かげちよ at 10:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年10月23日

クローサー


四角関係のお話。

R-15指定なのかな。結構、卑猥な言葉ががつがつに出てきます。

時間の流れがつかみにくくて、いきなりわけわからん状態に入りやすい映画です。
二度観ると楽しめるかも。

最終的に本質を見抜けなかった男は、だめで、頭のまわる男は、お得をした

というヘンな結果。
最後の方は、よくわからなくなってました。
なんで、そこでひっつくんだろう?(・−・)・・・ん?とか。
posted by かげちよ at 15:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | Hobby>映画

2005年09月03日

室井かNANAか。


前回観に行ったアイランドで、ポイントがたまり、一回分無料で見れます。

んで、ずっと面白そうな映画がなかったので、随分と待ちました。

室井を見るべきかNANAを観るべきか。

映画館ならではの設備があったほうがいいと思えるNANA。
室井は純粋に見たいけれど、DVDでも十分っぽい。

う〜ん、難しい。

あぁそういえば、24。4thシーズンレンタル始まりましたね。
私は、2ndシーズンに突入しました(;・∀・)

一年かけて1stを観終わったので、今回も長くかかりそう。
posted by かげちよ at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | Hobby>映画

2005年08月30日

いま、会いにゆきます −映画−


やっとレンタルできたので、見ました。



号泣



もうね、すごいいいです。言うことなし。

ところで、ロケ地が昔住んでいたとこだったのに、すごいびっくりΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
いまのTV版も同じく昔住んでいたとこあたりでやっていると思われる。
(●EGUMIの事故でわかった)

感動の渦に巻き込まれる最終局面が非常に長いので、TV版ではここをどう見せるのか?
もう残っている時間は少ないぞ?!

いまのところ、圧倒的に映画版のほうが出来がいいですね。

TV版での澪の母親の性格が、うざい、うざすぎる!
これをなんとか解消して、感動させて欲しいものですね〜
posted by かげちよ at 08:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年08月23日

ジャパニーズホラー


少し前に「着信アリ」がテレビ放映されたのをきっかけに、ジャパニーズホラーに手を出しました。

呪われましたΣ(´д`ノ)ノ

近所のレンタル屋さんがオープニングイベントで格安レンタルをやってたので、がつがつに借りてきました。

リング系は、脳みそのっとられたくらいな勢いで好きだったので、いまだ記憶から消えず。

着信アリと呪怨系は、見終わりました。

完全に呪いの境地に:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

というかですね、外国産のホラーって怖くないのです。
(某死人が出た映画は、絶対観ませんけれど)
日本のあの音と演出がすごい!そこか!うわ、そこか〜!ってのが大好きです。

心臓止まりそうな感じが。

というわけで、何かお勧めのジャパニーズホラーないですかね〜。

暑いし。
posted by かげちよ at 18:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年08月12日

オーシャンズ12


飲み屋で2千円札を出したら、4千円返ってきました(゚Д゚)ノ ァィ

オーシャンズ12。
あんまり評判がよくない作品ですが、前作の11が大好きなのとブラピファンなので、昨日借りてきて観ちゃいました。

ん。

面白くないです(゚Д゚)ノ ァィ

何がつまらなくしてるかっていうと

@オーシャンズが追われる立場にあること
A12の意味があんまり意味の無いものになっちゃってるよ

ってことですね。ん〜〜〜。

続編モノは、基本的にあんまり期待しないんですが、これは途中で寝ちゃいそうになっちゃいましたよ。
ネタも前作を越えず、バレバレって感じでした。

というわけで、本日ギリギリの更新。
追われてますね〜(´▽`*)アハハ
posted by かげちよ at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年07月29日

THE ISLAND


アイランド観てきました。

 

宇宙戦争を見るかで迷ったんですけれど、宇宙戦争はあんまり評判がよろしく無いので

こちらにしました。

映画館に行くと、もう子供が多くて、平気で割り込みしやがるのです。む〜。

 

posted by かげちよ at 19:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年07月28日

明日は映画を見に行かないと


映画は、男性デーか割引券を事前に購入して観に行きます。

 

お金がないので・・・(苦笑)

 

割引券の期限が今月末までなので、明日今月最後の平日(夏休みですけれど)なので

絶対行かないといけません。

人が多い映画館は嫌いですし、なんといってもど真ん中で見れないのが嫌なのです。

ちょっとしたこだわり。休職しかできないぜいたくですしね。

posted by かげちよ at 20:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年07月27日

ロボッツ観て来たよ


ロボッツ観て来ました。

感想は・・・。

アメリカ人って、本当にDANCE&MUSIC、そしてパロディが大好きですNE!

試写会協賛の大同工業大学の、二足歩行ロボ実演や操作を子供にさせてあげているのは、すごくいいことだと思います。 (TVでスモウやってたやつです)

以上です。

 

追記は、かなり毒はいていますので、ロボッツに夢を持っている方は、読むことを薦めません。

posted by かげちよ at 21:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年07月23日

ロボッツ


映画好きなんですけど、お金があんまり無いので
試写会応募を手当たり次第やっています。

というわけで、今回は「ロボッツ」が当たりました。

うぅぅぅん、あんまり観る気がしないかも。
気分がよければ行くことにしよう。

予告編で「NANA」を観たのですが、そちらのほうが観たくて。
面白そうだし。原作は全く読んだことはありません。
posted by かげちよ at 11:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年07月19日

電車男 -映画-


昨夜、観て来ました。いい映画でしたよ〜。演出もよかった。

個人的に

サクちゃん(山田孝之)>>>>>>チビノリダー(伊藤淳史)
中谷美紀>>>>>>伊東美咲

なわけで。最高によかったです。
まだ公開中なので、是非一度見ておいたほうがいいかもしれません。
posted by かげちよ at 10:12 | Comment(5) | TrackBack(1) | Hobby>映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

