2005年11月12日

妻ブログ。

人妻を紹介している記事ではありません(笑)

 

私の妻は、IT社会になった昨今においても、現実主義です。

私はどっちもありだと思っている派です。

 

てことで、ネットの友人なんかはまるっきり否定されているわけなんですけれど、そんな妻が

 

ブログやりたい

 

((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

一体なにを言い出したのかと、非常にびっくりしました。

 

私と彼女は、結構きびしい(?)家庭環境に育ったため、家庭内のことは全てお互いにこなすことができます。

しかし、料理だけは、譲ってくれません。

彼女のプライドだそうで。

(たまに私に作れといいますが)

 

けれど、彼女も趣味や仕事で忙しくて、たまに手を抜いてしまうそうです。

献立メモをずーっと書いているみたいなんですが、過去を振り返って

 

_| ̄|○

 

となっている姿がちらほらと。

で、その献立メモだけだと、どんな出来栄えだったのかわからんというわけで、 料理の写真をとってブログを書いていこうと思ったそうです。

今晩あたり、お互いに余裕があれば、教えていこうと思います。

 

ただ、夜にブログ更新すると、たまにサバレスが悪くて、更新失敗かかるんですよね。

それがとてもイヤなのと、編集のやりやすさ、一々画像をアップロードさせる必要の無さを考えて、私は「ubicast Blogger」 というブログ投稿クライアントを好んで使っています。

(要は、PC上でブログ書いて、送信すると、ブログ投稿できるソフトってことです。更新失敗しても、自分のPCに記録されているので、 問題ないということです。)

 

ただ、対応ブログはあんまりないので、どこでやろうかと検討中。

たぶん、このシーサーか、ラブログになると思いますが。

posted by かげちよ at 14:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | しゃかりき
この記事へのコメント
お料理ブログ、楽しみでござる!
ブログが始まったら、教えてください。
遊びに行かせて頂きます♪
☆只今、料理修行中☆忍者
Posted by えき丸 at 2005年11月12日 15:09
おおっ!!すごい進歩ではありませんか!!奥さんの料理ブログ楽しみですね!!(また教えてね((((((〜  ̄ー ̄)〜 コソコソ)
Posted by みるく at 2005年11月12日 16:17
お料理ブログですか。いいですね。
ツールも参考にします。Livedoorブログはなんか但し書き付きでしたけどね。
Posted by marron at 2005年11月12日 17:06
すっごいお久しぶりです。
be intoxicatedのchiです。

奥様の料理ブログ、楽しみです♪
私も毎日「今日何食べよう」と頭を悩ませています。
できたら教えてくださいね(^^)
Posted by chi at 2005年11月13日 10:39
>みなさま
残念ながら、このブログにおいて、妻のブログを公開、リンクすることはありません。私自身、やり方は教えますが、それ以上はプライベートということでペコリ(o_ _)o))

>えき丸さん
w( ̄o ̄)w オオー!料理修行中ですか!
いい(≧∇≦)b ですね〜

>みるくさん
昨晩、造りかけてて、あぁめんどくさいとかいいながらやってました。
やっぱりメモ程度らしいです(゚Д゚)ノ ァィ

>marronさん
ラブログは但し書きがありますね、改行の有無を変更すればたぶんOKでしょう。
簡単に編集できて、見れさえすれば、妻は大満足だと思うので、お勧めするつもりです(= ̄∇ ̄=) ニィ

>chiさん
お久しぶりですペコリ(o_ _)o))
本当は教えたいのですが、何分プライベートなことですので(;´Д`A ```
私自身、知らないのですよね。
Posted by かげちよ at 2005年11月13日 11:37
あら?見ようと思ったら、プライベートにするのね?でも、ブログ仲間が増えてうれすぃ〜♪
Posted by alex at 2005年11月14日 20:38
ものすごいー勘違いをしていたようです・・。
かげちよさんを女の方だとばかり、今日
この記事を読むまで思っておりました。

失礼しましたm(_ _)m
奥様もブログ始められるんですね♪

いつか公開されることを願っています
Posted by 踊り子ママ at 2005年11月15日 10:40
>alexさん
ごめんね〜私自身も知らないんだ。
まだ、作ってないんだけどね(鬼汗)

>踊り子ママさん
よく言われます(笑)
なんででしょうね(;´Д`A ```
中性を目指してるので、いいかもしれないです(= ̄∇ ̄=)
Posted by かげちよ at 2005年11月15日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。