2005年10月03日

幸福の木

我が家は、よく植物は買ってきては枯らしてしまいます。

それにも関わらず、幸福の木と呼ばれているなんていう名前かはど忘れしちゃいましたが、この木だけはしぶとく生き続けています。

観葉植物だけど、熱帯の植物だから、太陽光をたまには浴びさせてやるかと思って、一日外に出してたら、逆に枯れました(;´Д`A ```

そのときは、本当に残念で、なんだか無償に悲しくなりました。

でも、幸福の木は、踏ん張って、いまも新しい葉を出しています。
枯れた部分は、ちょっとずつ刈り取ってきれいにしています。

どこまで生き続けるのか。
我が家と人生をともに歩んでいる木です。
posted by かげちよ at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7633347
×

