2005年09月21日

ドコモの新料金

「ドコモの新料金プラン」

というCMが流れていますが、CMを見て思うことは

「長く使えば、お得になるんだな」

くらいなイメージです。

しかし

これには、罠があります。

ドコモのHPに行くと、わかりますが、実は11月1日から現行のプランから新料金プランへと移行されます。(movaとFOMAのプランが一緒になる。)
これは、あまり知られていないことだと思います。たぶん。

しかも、自動的に移行されるわけではありません。
新料金プランを適用させるためには、料金プラン変更の申し込みをする必要があります

変更しなかった場合は、どうなるかというと、現行のプランのまま引き継がれていきます。
現行のプランは、現在廃止の予定はないそうです。
(現行のプランへは11月1日から申し込みができなくなります。現行プラン間での変更もできなくなります。)

CMで思いっきり取り上げている「(新)いちねん割引」は、新料金プランのみ適応されるという罠。

◎ポイント

◇11月1日以降、新規申込は新料金プラン対応。
◇「(新)いちねん割引」は、新料金プランのみ対応。現行プランでは、「(新)いちねん割引」を適応できない。現在の「いちねん割引」のまま。
◇現在のプランは、変更申込をしないと、そのまま継続。
◇現在、新料金プランへ変更申込をすると、ドコモポイント100P(100円)プレゼント。100円マックへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪いらね

ドコモのHPでは、最適プランを出してくれますが、2ヶ月繰越&無料通話共有を考慮した計算(複数代同時計算)ができないのがネック。使えない

我が家は、夫婦揃ってずっとドコモユーザーなわけで。
二人合わせて7000円。
今回の変更で、ますます安くなるワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ちなみに、申込や料金算定は、パソコン・iモードでできます。(iモード通信料は、もちろん無料)
posted by かげちよ at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | しゃかりき
この記事へのコメント
docomoのわな。教えて頂いてありがとうございました。でも、もう6年も使ってるのに、特に安くならないみたいなんですよね。でも100ポイントが欲しくて、変更の予約入れちゃいました!
Posted by marron at 2005年09月22日 15:20
>marronさん
十年使えば、安くなりますよ。きっと。
記事にしておきながら、いまだ申込をしていないσ(-_-)ワタシ
Posted by かげちよ at 2005年09月23日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7122381

誰も安いとは言っていない!ドコモの新料金
Excerpt: 11月からドコモとauは新料金プランになります。 auに関しては基本料が値下げになっただけでそれほど大きな差はないのですが、実はドコモのプランが大きく変わっていることをご存じの方はどれくらいいるので..
Weblog: みなみらしい(仮)
Tracked: 2005-10-23 03:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。