2005年09月13日

あいのり

昨日のあいのりにて。

新メンバー「梅ちゃん」の発した言葉。

『今は、なんか凄い福祉の中でも障害者福祉っていうのに興味があって。小学校の時に、何か友達にダウン症の子がいたん。わかる?知的障害の。それで、その子が凄い印象的で、だから私は人の役に立ちたいって事に気づいて。あぁ社会福祉やなと思ってむいてるのは。うん、それで選んだ』

ダウン症は、知的障害ではありません。

ダウン症は、染色体が通常より1本多いことにより、知的発達の遅れや、心疾患などの合併症を伴うこともある先天性の症候群です。

というわけで、梅ちゃんは障害者福祉に向いていないどころか、きっかけとなったダウン症について、印象だけで知的障害と決め付けたちょっとアレな方だと思います。

私は、今回の新メンバーでは「アヤ」が一番良い印象かな。
なんとなく似ている・・・。
人が多いところで話せないとか(;´Д`A ```
posted by かげちよ at 08:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | しゃかりき
この記事へのコメント
 あい○りはほぼヤラセらしいっすよ…。
 友人が「あ○のりのオーディション受けない?」とプロデューサーに言われてました。
 日記とかも、書く内容とか決められてるらしいっす…。

 だとしたら、テレビ側の落ち度ですね。
Posted by AYA at 2005年09月13日 12:03
見てないんですけど、そのヒト福祉に携わってるんですか? 
もし今でもそう思い込んで現場にいるとしたら、ホント、ちょっとアレですね。
Posted by marron at 2005年09月13日 15:14
>AYAさん
ヤラセですか・・。
_| ̄|○
障害とか扱うんだったら、もっとしっかりしてくれよ〜とムンクの叫び。

>marronさん
いや、夢だそうですよ。
これから勉強するのかもしれませんが、恥だと思うでしょうね。
TVでこんな思いっきり言っちゃうなんて、しかもHPにも記載されていました。
苦情も多いだろうに。
Posted by かげちよ at 2005年09月14日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6869010
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。