2005年08月31日

選挙のお知らせ

昨日、選挙のお知らせが届きました。

今回の選挙は、様々な要素が含まれておりますが、私は既に投票する党や人を決めています。

というのは、障害を持っている方はご存知であると思いますが、郵政民営化の影に隠れて、障害者自立支援法案というのがあります。
この法案が一体どういうものなのかということは、このブログでは触れませんが、その関係で出馬している障害者の方もいらっしゃるくらい大変な法案です。

そういった重要な法案が国民によって、もはや決定されうる状況なのです。

ですから


選挙には行きましょう〜(*^ー゚)b
posted by かげちよ at 08:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | しゃかりき
この記事へのコメント
障害者自立支援法案・・・
名前だけ聞くと別に悪くなさそうに見えるのが法案ですから
全然知らなかったので調べてみます。
Posted by noharm at 2005年08月31日 17:35
群馬に住んでいて本当にがっかりするのは、
小選挙区では自民以外ありえないような
風潮があることです。
保守王国なんていわれますが、
なんだか恥ずかしいです。
政策なんて誰も見ていません。
でも、投票には行こうと思います。
Posted by きんちゃん at 2005年08月31日 21:48
>noharmさん
郵政民営化の影に埋もれてはいますが、かなりの法案が今回廃案になっています。
今回の選挙には、いろいろと情報が必要な気がします。
期間が短いので情報収集はかなり厳しいですが、興味深い選挙ではありますね。

>きんちゃん
そういうことってよくありますよね。
なんだか変な話です。
今回は投票率が上がるような気がするので、そういったものが少しでも変ると面白いですよね。
Posted by かげちよ at 2005年09月01日 07:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。