2005年07月30日

ほっとけない?

ほっとけない世界のまずしさ。

 

もう有名なキャンペーンですね。詳細はそちらを。

私も今回、取扱店舗が拡大されたということでやっと購入できました。

さすがに、送料400円払って、しかも2本もいらないし、それほど急ぐものでもないので、このときを待っていました。

 

名古屋の中心部では、まだまだ未入荷が続きそうですが、郊外の店舗では割と簡単に手に入ります。

いまだけかもですが。

いずれ簡単に入手できるようになるでしょう。

 

これ、サイズがでかかったらしいのですが、今回の拡大に伴って、小さくなったみたいです

若干、手に入りづらいんですが、びよ〜んと伸ばして、入れると丁度いいサイズです。

本当にゴムですね。ゴム以外のナニモノでもないです。

私は、ひも付けて車に飾っておくので、手につけることはないんですけどね。

 

ホワイトバンドならなんでも手につければ、この活動に参加していますの表明になるので、敢えて買う必要もないですし、 買って活動資金として頑張ってねっていう意味でもよいのだと思います。

要は、ボランティアやこの活動のイベント等に積極的に参加しますって意思が大事ですよね。

 

 

ただ、この活動自体はいいんですが、「まずしさ」の基準を先進国の基準で考えていることは、いい加減おかしいような気がしますけどね。

posted by かげちよ at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(1) | しゃかりき
この記事へのコメント
こんばんは。
私も先日やっと、書店で購入しました。
予約をしてですけど。

仕事では つけられないので、表立って腕につけることはないです。
たまたま 購入してすぐ、お友達のお母さんにこのリングの話をしたところ、「お!流行のものだね」と言われて、悲しかった気がします。流行で購入したわけではないのですけどね。

Posted by ぽよん at 2005年07月30日 19:00
>ぽよんさん
表だって付けている方をいまだに見たことがありません(汗)
このイベントなどのときだけに付けていくのがベストなのかも。
流行で買っても、それが活動資金につながれば、もっと輪が広がったりする二次的要素もあると思うので、それはそれでいいのかな〜と。

うちの嫁曰く

「学研についてくるものみたいね」

学研の付録かよ('A`)
Posted by かげちよ at 2005年07月31日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5484690

オレに今出来ること。
Excerpt: 今日、ホワイトバンドを注文しました。 貧困が世界からなくなる日を願っています。 ↓みなさんのクリックが励みになります↓ ..
Weblog: いつの日か一緒に住もうね!
Tracked: 2005-08-03 15:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。