2005年07月29日

枠ストラップ

メロパーの枠にストラップを付けてみました。

枠ストラップは、いつもお世話になっている

mayumayu's Room-お気楽Blog☆-」

からお借りしてきました。めっちゃかわええ。こちらの素材は、本当に最高です。

 

ここで気付いたのですが・・・なぜか、メロパーと上タグとの間に空白ができています。

ストラップも横に空白ができてしまいます。

左のタグふれにも同じように付けてみた(テストで)のですが、その場合、空白ができません。

 

HTMLだけ抜き出して、テストもしてみたりしたのですが、その場合、ちゃんと表示されるし。

CSSの問題かと思ったけれど、なんでタグふれはできるのか?

左サイドバーにも変えてみたりしたけれど、それもNG。

 

う〜〜〜ん、本当にわけわからん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

 

誰かおせ〜〜て〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ

posted by かげちよ at 19:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | Hobby>メロ
この記事へのコメント
こんばんわ、ストラップDLありがとう^^
設置に難を要しているみていですので
ちょこっとアドバイスさせて頂きますね。
えっと、隙間ができるのは、下のバナーの分も全部テーブル枠内に収まっていないことだと思います。
あとバナーも一つずつ改行<br>で区切ってあげないとテーブルが崩れて隙間ができます。

http://powpow.s59.xrea.com/x/pp.htm
こちらに、SHAKARIKI様のメロのサイドバーをすべて含んだタグを表示しておりますので、SHAKARIKI様のブログに
新しいサイドバーを作成し、そこにこれを全部
コピペして貼り付けてみて見てください。
そして設置してみてください。
多分上手くいくと思います。

※必ず、以前のはそのまま置いておいてくださいね、[新しいメロのサイドバー]を作成してください。

ではがんばってくださいねん
Posted by mayu at 2005年07月29日 19:47
>mayuさん
ありがとうございます!!!
タグまで用意してくださるなんて・・・本当にうれしい限りです。
早速、やってみました!

・・・。
だめでした_| ̄|○
他のテンプレ等で試すとうまくいくのです。

今回の枠ストラップを導入する以前(TABLEタグを使用していない状態)でも、メロパーとメロパータグとの間に隙間が生じていました。
ということは、CSSの問題ですかね・・・。ぐぅ。

同じテンプレで、テストブログを作っているので、結果はそちらを見てください。(FONT等の体裁は変ですが、弄っていません)
http://chiyotest.seesaa.net/
Posted by かげちよ at 2005年07月29日 20:31
>mayuさん
CSSの設定をいじっていたら、なんとかひっつきました。
いろいろとお騒がせいたしました(*_ _)
Posted by かげちよ at 2005年07月29日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5455411
×

