2005年07月25日

ubicast Blogger

ubicast Blogger というブログ投稿ソフトがあります。これを使って投稿してみました。(前回の自転車事故から)

 

これはブラウザを開かずにブログ投稿ができる秀逸なものです。

基本的にできることは、以下の通り

 

  • 複数のブログを管理
  • 過去記事の再編集
  • ドラッグ・アンド・ドロップで画像(サムネイルの自動生成 new!)/動画を埋め込み
  • ドラッグ・アンド・ドロップでMP3・ファイルの埋め込み&自動アップロード
  • Podcasting 対応
  • WSIWYGなHTMLエディタでの編集
  • 外部エディタでのHTMLの編集
  • カテゴリの取得/指定 (複数カテゴリに対応)
  • 投稿日時の指定
  • 追記/概要/キーワードの編集
  • トラックバックの送信
  • ツールバー/キーボードのカスタマイズ
  • XHTML 1.0 Transitional 準拠のタグの生成、および、整形のカスタマイズ
  • 定型句の保存・挿入

 

投稿エラーを起こして、文章が消えてなくなったということはよくあることだと思います。

これを使えば、そういうことも事前に防げちゃいます。

(これは、テキストエディタとかで事前にバックアップとってあれば、いいことなんですけれど)

使い勝手が本当にいいです(ノ´∀`*)

 

こういう機能がブログ投稿するときに欲しい!と思っていることがほとんど全部できちゃいます。

WordやHtmlエディタに慣れている人は、重宝すると思いますよ〜。

 

コメント等はブログ巡回するときに、RSSリーダーなどで巡回して書き込めばよいのです。

皆様も是非一度使ってみてはいかがですか?

posted by かげちよ at 22:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | Hobby>その他
この記事へのコメント
かげさん^^
只今あいのりにヒデ出演中ですよ〜♪
|TV| λ.......
また来ます!
Posted by malu at 2005年07月25日 23:08
かげさんとすれ違ってしまいました^^;
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
Posted by malu at 2005年07月25日 23:12
>maluさん
びっくり。<いろんな意味で(笑)
久しぶりに見たら、体型が変っていてヒデとは気付きませんでした_| ̄|○
たくまくしくなりましたね〜
Posted by かげちよ at 2005年07月26日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5356139
×

