2005年07月21日

今後の方向性

一つ前のエントリーが勢いで書いてしまったので、こちらでまとめ。

今回、ある事情によりこのような経緯に至ったわけですが
闘病記を書くことで自己を見つめたり、ODなどに至った経緯を整理したり
内に秘めたものを吐き出すのにとてもブログというものは有効なのです。

ですが、公開性をとっているため、簡単にプライベートに入ってこれるような脆い部分もあります。

そこで、いっそのこと止めてしまおうと思ったのですが
現在の私にとってはとても重要なことなので、止めずになんとか続けていこうと思い直しました。(30分足らずの結論(笑))

そこで、非公開性のサービスを使って、闘病記を続けていきます。
しかしながら、普通のブログサービスに比べその機能はあまりにも貧弱。
というわけで、Seesaaと組み合わせて、一つのブログとして続けていこうという結論をとりました。

そういうわけで、今後ともどうぞよろしくお願いします!

診察内容などの記事は、コメントをいただいておりましたが、大変申し訳ありませんが、転記しました。ご了承ください。
posted by かげちよ at 15:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 背景
この記事へのコメント
ぼくも個人情報とのかねあいで、どこまで書くか、考え物だと思っています。結果的に、ぼくのブログは、できるだけ自分の闘病については詳しく書かないという形になってしまいました(考えてのことではありませんが)。
自分の状態や気持ちなどを書くことはいいことだけど、人に読まれると困る部分がありますよね。
それは公開しないで書いていくか。いい判断のような気がしてきました。二つのブログを書き続けられるかどうかは別として、考えてみますね。
ご事情を考慮して、ぼくのブログからのリンクは消しておきます。
でも、時々来てコメントしてくれると嬉しい (^o^) です。
Posted by marron at 2005年07月21日 16:28
取り合えず入院されないようで、なによりです。
私も休職中にHPやブログで色々支障をきたした事がありました(プライバシー面で)。
ホント何処まで書くか難しいものですね。
Posted by happy119 at 2005年07月21日 17:38
>marronさん
今回のことは、本当にショックでした・・。
以前の私なら鬱に飲み込まれて、いっそのこと・・。ってなっていたと思います。
もう一方のほうは、検索してもヒットできないし、普通の方は見れないので、今後は大丈夫です。過去ログを消すことのほうがダメージが大きかったです(泣)テキストデータでとってありますけれど。
リンクそのままでいいですよ〜。というか、そのままで是非お願いします(*_ _)

>happy119さん
入院はたぶん回避できそうです。今日、一歩間違えばODしてましたが(滝汗)
何処まで書くか本当に難しいです。
うかつに現実世界でブログ書いているとか話せないですよね(汗)
Posted by かげちよ at 2005年07月21日 18:01
かげちよさんの、書きたいことを書くのがベストだと思います。ボクも、別のブログで精神的な浮き沈みを非公開で書いたり、「コメント受け付けません!」状態で書いていますので。
お互い、無理せずに行きましょう。
最近、ボクも社会に属していない(=無職)という状態で、落ち込んでたりしてましたぁ。
Posted by えき丸 at 2005年07月22日 02:07
吐き出すのは大切ですよ。
気長にいきましょうよ。(^-^)
Posted by AYA at 2005年07月22日 02:58
>えき丸さん
書きたいことが書けない状況に追い込まれてしまいました・・。
自業自得なんですけどねヽ(;´Д`)ノ
今日はなんだか体がしびれてる・・・。ぐぅ。

>AYAさん
そう!大事なんですよ〜。
まぁ・・・・少し個人情報を表に出しすぎて失敗しちゃいましたが。
ここでは吐き出せなくなってしまいますが、今後ともどうぞよろしくお願いします!
Posted by かげちよ at 2005年07月22日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5251187
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。