2006年01月23日

自立支援医療費制度みなし支給認定申請

32条の跡継ぎですね(゚Д゚)ノ ァィ

今日は、昨日から腹痛に悩まされており、朝起きても腹痛。

会社休むかどうか悩むもプロジェクトのサブリーダーをやってて、リーダーが休日なので、大事な会議に代理出席しないとあかんので、 そんなあほらしい責任感で会社に出社。

ですが、会社についても腹痛。
そして、頭痛。
のど痛い。
会議終了とともに診療所送り。

この間、何回トイレにいったことか。

診断結果「胃腸風邪」

_| ̄|○

またかよ('A`)

ほんと趣味です(゚Д゚)ノ ァィ
で、会議の議事をさくっと作って上司に送りつけ、昼から帰ってきました。

ですが、明日病院の予定だったんですが、またおんなじような会議を無理やり就業前まで入れられてしまったので、 おそらく病院に間に合わないであろうと思い、急遽本日帰りにいってきました。

診察開始時間が、14時半からなので、診察券を入れて(予約制ではないので)昼飯を食いに。
マクドでチーズデミグラ+ホットコーヒーの200円で済ます。
でら安い。腹減らないですし。 

で、この申請、名古屋市は今月末までにしなあかんらしいので、先生に聞いて申請用紙を送ってきました。

が、重要な注意点がありました。
先生に聞いて、ほんとよかったよ(;つД`)

まとめページをつくったので、ひまな方や気になる方はみといてください。
(そんなヒマがあるなら、ねろやって突っ込みはよしてね。)

http://sougo.onmitsu.jp/jiritu.html

いまの5%から10%に増えるって考えると鬱だけど、逆転の発想で、普通の病気にかかっている人たち(例えば、 長期療養が必要な肉体的な病とか)に比べれば、1/3にしてもらえるだけありがたいと考えたほうがいいのかなぁと。

posted by かげちよ at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | しゃかりき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12127885

今月のPickUpブログ
Excerpt: 画像記事内容:和服の麗奈チャンと(^3^)/めちゃぉ似合ぃ??写メ下に頭が出てるのゎぉちゃめな店長でした(^血^)また連休ですに(^^)vゅっくりしたぃなぁ??
Weblog: 田舎??
Tracked: 2006-01-23 18:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。