2006年04月30日

あさり汁


一晩、砂抜きをして、あさり汁をつくってみました(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

めっちゃうま〜〜〜〜!!!

自分でも感動の出来栄えでした(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

量が予想以上に多いので、明日にでもおすそわけにいこうかな〜。

凍らせるのもいいんですけどね。

あさりだらけってのも、あきるような・・・。

posted by かげちよ at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | しゃかりき

2006年04月29日

潮干狩り @ 無人島


昨年に引き続き、無人島へ潮干狩りに行ってきました(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

今年は、メンバーも若干変わり、時期も多忙なため、一番混んでいる時期になってしまいました。

おかげで、無人島の人口は、150人程度になっていたんではないでしょうか・・・。

 

あんまり多くはとれませんでしたが、昨年は食べきれずに終わってしまったので、これくらいが丁度いいかもしれません。

貝づくしっていうのもねぇ(;´Д`A ```

 

仕事もGW前は、とても忙しく、今朝起きるまで行くかどうか迷っていたのですが、気合でとりあえず行って、めっちゃ眠いです。。

疲れがどっしり。

明後日は、帰省の予定なので、明日家の模様替えと掃除をやって、GW前半終了。

ふぅ・・・実家でゆっくり休めるといいのになぁ。

posted by かげちよ at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2006年04月19日

日刊かげちよ


評論家かげちよ


”一言評論”で人気のかげちよが、都内の書店でサイン会を行った。
かげちよは以前、ラスベガスでの世界マジック大会の審査員を勤めた際、「っていうか、こんなの手品じゃん」と言い放った猛者。「自分イズム」、「イズムis自分」などという飲み屋での会話並の論理で、特異なキャラクターを確立している。
この日のサイン会で、かげちよはファンの一人一人にコメントを書き添えるというサービスをした。しかし、その内容は「人生だもの、かげちよ」や、ネコが行方不明という女性に対しての「行方不明だからネコなの。居場所が分かったら犬でしょ」などというものばかり。かげちよは持参した”麦茶”を飲んでは上機嫌だった。




かげちよ退団公演に8,000人のお見送り

T歌劇団夢組トップスターのかげちよさんが、T劇場で上演された「教師びんびん物語−散る花の如く」の千秋楽で、T劇団を「卒業」した。最後の記者会見でかげちよは、「もうあきちゃったし、歳だし」と長い事明かされずにいた退団理由を表明。寿の予定もなく、退団後の芸能活動も行わない。恒例の劇場前パレードにはかげちよファン8,000人がお見送りに終結。
全員そろいのはっぴに、ねじりはちまき姿で、神輿に担がれ劇場を後にするかげちよに涙の声援と拍手を送っていた。周辺には数十軒の屋台が出て、隣の日比谷公演では、盆踊り大会も開催され、かげちよ退団はお祭り騒ぎの中、幕を閉じていった。 (by くわとろう)



かげちよ、サーカスに体験入団

かげちよは、サーカスへの1日入団を体験した。子供の頃からの憧れだったというかげちよは、サーカス団のメンバーと一緒に曲芸の練習に汗を流した。「基本でしょ」というナイフ投げでは、基本通りに相手に当ててしまった。
しかし、かげちよの「プロなら避けなきゃ」という一言が惨劇に乾いた笑いをもたらし、怪我をした相手もつられて笑うという場面も見られた。
休憩時間になると、サーカスに売られて来た怪力男のために絵本を読んでやるといった優しさで、練習の場の雰囲気を和ませていた。次回の公演では、かげちよがゲストとして出演の予定。
posted by かげちよ at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2006年04月17日

A型ばとん


ネタがないので、ミク友からもらってきました(ノ´∀`*)

さぁ、やってみませう。

 

1.あなたはAAですか?AOですか?

AAです。 生粋です。


 
2.A型だと言った時の周りの反応はどうですか? 

あ〜まさにそのとおり! の一点張り(´▽`*)アハハ


3.A型の性格は几帳面と言われていますが自分に当てはまりますか? 

(゜-゜*)(。。*)ウンウン

最近は、少し大雑把にするように心がけています。 


4.A型の性格は優柔不断と言われていますが自分に当てはまりますか?

。。。o(゜^ ゜)ウーン

優柔不断ではないかなぁ。

計画的に動くので(;´Д`A ```


5.初対面の人には何型に見られやすいですか? 

A型オンリー( ´艸`)ムププ


6.自分がA型だと思う瞬間ってありますか? 

細かいところまで、物事を考えて、計画的に実行する・・・。


7.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

O型かなぁ。

適当なひとが基本 いい(≧∇≦)b


8.友達で一番多い血液型は何型ですか?

男女に限らず、OかBですね〜。

逆にAの方は、ほんと少ない。


9.A型で良かった、得をしたという経験はありますか? 

なっしーんぐ。


10.A型で嫌だった、損をしたという経験はありますか? 

細かくて計画的すぎる・・・。 損ばっかですよ(;つД`)


11.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

B!!!


12.次に回すA型の人。

てきとーにどぞ〜(ノ´∀`*)

posted by かげちよ at 21:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | しゃかりき

2006年04月13日

15分延長


NANAの録画が・・・・_| ̄|○

 

これだから、野球キライなんだよ(;つД`)

 

次から、1時間録画にしよっと・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

posted by かげちよ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2006年04月09日

黄砂


昨日の名古屋は、凄かったです(´ヘ`;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060409-00000009-maip-soci.view-000

なんていうかね、黄色がかってるんですよ。

なんじゃこりゃ。って感じです。

外にいるだけで、砂を吸っているような、そんな感覚。

 

で、車のタイヤ交換もかねて、本日、洗車してもらいました(* ̄▽ ̄*)ノ"

いやぁ、砂かぶってたな〜。

ほんと、黄色っぽかった≧∇≦

posted by かげちよ at 12:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

2006年04月08日

NANAアニメ 観たよ!


すごい!!!!!

深夜なのに、この完成度!!!!

 

NANAコミックが好きな私にも、納得のいく出来栄え(ノ´∀`*)

(最近、一気読みしただけど(;´Д`A ```)

 

オープニング曲は、ブラスト。

エンディング曲は、トラネス。

 

それだけで、興奮!

でも、歌ってるのは、実際の声優さんとは違うのですが、歌声って、そんなの関係ありません。

本当にすばらしい出来栄え。

 

深夜枠のアニメってどうしても、ぶっちぇけ、ま、えっか〜って感じになりがちですが、こいつぁ違いますよ!奥さん!

というわけで

 

来週からも録画してみたいと思います(ぇ

posted by かげちよ at 19:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

2006年04月07日

疲労困憊


今週は、ほんと疲れました・・・_| ̄|○

 

もう、眠くて、眠くて、仕方がありません。

まだ、体力が精神についてきてないです。

 

そういえば

GWは、ひさしぶりに実家に帰省することにしました。

新北九州空港〜小牧(セントレアじゃないよ?)の往復で、2.5マン。

 

めっちゃ安いです(ノ´∀`*)

しかも、小牧空港(昔の名古屋空港)は、駐車場が1週間くらい無料になったので、お得感たっぷり。

ひさしぶりに昔の仲間と呑むかな〜。

posted by かげちよ at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2006年04月05日

NANA アニメ


今日からスタートらしいですね〜。

なぜか、深夜枠ってところが不思議ですが(;´Д`A ```

 

そんなに危険なシーンなんて、あるかな〜?

まぁ、アニメといえば、ゴールデンと深夜くらいしか枠がないから

となると

深夜か・・・。

 

なるほどね〜。

結構な視聴率をたたきだしそうな予感もするけど、各種レコーダーで録画されて終わりって感じになりそうな、もったいないなぁ。

 

そんな私も録画派なんで、ひまなときにでも鑑賞したいと思っています≧(´▽`)≦アハハハ

 

posted by かげちよ at 18:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | しゃかりき

2006年04月04日

夜桜


名古屋城では、夜桜のライトアップがはじまっているみたいです。

 

これは!!!

 

会社帰りにいくチャンス!!

そして、一杯ひっかけて、さいこーーーーみたいな♪

 

でも、ひとりじゃな・・・。なんか、さびしいけど、まぁ桜を楽しむのは、年に一回しかないので、行こうか。

 

posted by かげちよ at 19:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

2006年04月03日

春ですね


やっと名古屋も春がやってきました(ノ´∀`*)

 

今朝のめざましTVも新年度ということで、いろいろとコーナーが変わって、新鮮♪

会社はまったく変りませんが(´・ω・`)

 

TVも春の特番ばかり。

ああ、そういえば、冬クールのネタを書こうと思っていて、すっかり忘れていました(´▽`*)アハハ

 

今週末は、名古屋も桜祭り。

花見でもいこうかな〜〜(´∀`*)ウフフ

posted by かげちよ at 20:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

2006年04月02日

PLUTO 3


昨日に引き続き、今週は、アトムをリスペクトして作成されたコミック「PLUTO」の最新刊が発刊されました。

 

これは、豪華版(B5版+カラー刷+おまけ)と通常コミック版があります。

第1巻は、PLUTOの原作となった、アトムの復刻版がついてきたということもあって、豪華版のほうが売れたのですが、2巻は、 おまけが・・・・_| ̄|○だったわけで。

 

今回もその影響か豪華版は、あまり売れていません。

店頭にもなくて、少し大きい店舗にいったら、ありましたが(;´Д`A ```

 

今回のおまけは、浦沢さんが子供の頃に漫画家を目指したきっかけになった、手塚さんをマネしてつくった「羅生門」がついてました。

あと、パラパラマンガも。

 

これはこれで、貴重なわけですが、やっぱり値段のわりになぁ・・・と思っちゃいますね(;´Д`A ```

 

で、肝心な中身は、というと、ウランちゃんの高感度能力がすごすぎで、うまいこと持ち味をだしているな〜といった感じです。

また、1巻、2巻を読み直すと謎がだんだんと解けてきます。

 

しかし!!!

 

「MONSTER」に代表されるように、彼の作品は、ほとんどその予想をうまいこと裏切ってくれます(ノ´∀`*)

今回も見事にだまされているんだろうけれど、その結末が楽しみです。

 

次巻は、来年だろうなぁ...( = =)

posted by かげちよ at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>その他

2006年04月01日

ベルセルク 30


ベルセルクの最新刊。

今回は、早かったですね〜って、なんだかそんな感じがします。

復職なんかがあったからですかね(;´Д`A ```

 

で、内容ですが、これまた いい(≧∇≦)b ですね!

セルピコとの真剣勝負も見所です!!

 

いまのベルセルクは、かわいいけどグロイよ?けど、たまにエロイとこもみせてるけどね〜って感じですが、いままでは、 エログロ>グロ>カワグロ(現在)に至っているような、そんな気がします。

 

時代的にメイド喫茶とかが流行りだして、ガチのエログロなんかだと、太刀打ちできないのかな〜なんて、思ったり。

ま、時代によって、内容が変るのはよくあることだし、いまのベルセルクがキライなわけではないので、 問題ないです(ノ´∀`*)

posted by かげちよ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>その他

ASIA ~Exile~


エグのひさしぶりのアルバム。

 

いままでエグのアルバムは、期待していたわりに。。。o(゜^ ゜)ウーンっていうものが多かったのだけに、今回のは、 期待大でした(ノ´∀`*)

そして、その期待に見事こたえてくれましたよ!!!

 

めっちゃ いい(≧∇≦)b

 

エグを聴きながら、眠りにつくことにします(´∀`*)ウフフ

posted by かげちよ at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

