2005年12月31日

おおみそか


今年も終わり。

休職開始に始まり、復職開始に終わる一年。

長かったなぁ。

楽しかったなぁ。

いっぱい出会いがあったなぁ。

世界がすごく広げてくれる出会いばかり。
一生の中で一番充実した一年でした。
みなさん、本当にありがとうヾ(=^▽^=)ノ

来年もどうぞよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

 

ところで

大掃除のやりすぎで、気分が悪すぎです≧(´▽`)≦アハハハ

 

PCを久しぶりに開けてみたら、ほこりだらけ(;´Д`A ```

エアーでふっとばしてたら、えらい気持ちよかったです。

家中きれいになりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

すっごいいい天気で、いいおみそかでしたね。

みなさん、良いお年を(´∀`*)

posted by かげちよ at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年12月30日

今シーズン初滑り&今年滑り納め


今シーズン初滑りに行って来ました(* ̄▽ ̄*)ノ"

6時に起きるつもりが、早朝覚醒で3時に起こされる罠。
≧(´▽`)≦アハハハ

初めて行ったのですが、ゲレンデは広くてよかったです。
(・∀・)イイトコイッタ!!
頂上まで一気にいけるゴンドラの待ちがとんでも状態だったので、クワッドリフトを乗り継ぎしながら、 頂上から滑走を永遠と繰り返してました( ´艸`)ムププ

クワッドリフトは、待ち時間が0に近かったので、かなりの回数滑れました。

妻が初〜中レベルなので、基本は初〜中レベルで。
昨シーズンは、一度もいけなかったブランクもあったので、丁度よかったのかもしれません。

一度はぐれたときに、上級者コースで遊んでましたが(・ー・)

ただ、リフト券、高い・・・(;つД`)
次、来るかといわれるとなんとも。
初滑りだけに失敗したくなかったので、ここを選びましたが。。。o(゜^ ゜)ウーン

あんまり上級コースにいってないので、自分的にすごく満足ってわけでもないのかも?

ヘタレなので、こけまくるのが楽しいんですよ(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
上級者コースが滑れるわけではありませんペコリ(o_ _)o))

でも、調子に乗って、360度回転して遊んでたら、ふっとびました。
≧(´▽`)≦アハハハ

おかげで、首が痛い(;つД`)

尻筋とふとももも結構やばめだったり(;´Д`A ```

明日、大掃除できるかな〜``r(^^;)ポリポリ

ああ、そういえば、関西からも来る人が多いトコなので、関西弁ばっかで、楽しかったです(= ̄∇ ̄=) ニィ


**ゲレンデ情報**

場所:高鷲スノーパーク(岐阜県郡上市)
天候:雪、時々、吹雪
雪質:パウダー、ところにより、アイスバーン
積雪:290cm程度
出発:6:30
到着:9:30
滑走時間:10:00〜15:00(昼食12:00〜12:30)
帰宅:18:00
リフト券:コンビニで、千円食事つきで5400円(400円引き)。でら高い。
高速:片道1350円(安!!)

**********

 

posted by かげちよ at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>スポーツ

2005年12月29日

アウトレットにいってきた


ひさしぶりにアウトレットにいってきました(* ̄▽ ̄*)ノ"



お目当ては、一応下着と香水。

B品といえど、かなりいいものがお安くお求めいただけます( ´艸`)ムププ



てか、香水のB品ってどんなんやねん?(・ω・ )



朝から行ってきたのですが、年始の福袋の所為でしょうか・・・洋服などは、いいものが少なかったです_| ̄|○

下着は、発掘できませんでしたが、香水とルームフレグランスを買ってきました。



香水は

◇仕事用:

/media/img_20051229T193604533.jpg

CK-one

◇普段用:

/media/img_20051229T193604943.jpg

BVLGARI POUR HOMME



として長年好んで使ってきたんですが

普段用のPOUR HOMMEがきれたので、新しいものを選んでみました(´∀`*)ウフフ



それが、こいつ m9っ`Д´)

/media/img_20051229T193605444.jpg

BVLGARI BLUE NOTTE POUR HOMME



中々いい感じです(= ̄∇ ̄=) ニィ

また、機会があったら、POUR HOMMEも買ってこようと思います。



それと、ルームフレグランスに「MATSU」と「MOMIJI」を買ってきました。

/media/img_20051229T193545165.gif←「MATSU」

いい香りです・・・。一目ぼれ。

ちなみに、木っぽくないですよ?



これがきれたら、また買いに行こうと思います。

いろいろと安く揃ってましたし(´∀`*)ウフフ
posted by かげちよ at 19:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年12月28日

仕事納め


今日で、仕事納めでした。

 

いろいろとあった一年間。

人生で一番長かった、そんな気がする一年でした。

 

いろんな人に出会えて、病気がきっかけとはいえ、人生の中で最高だったんではないでしょうか(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

そんな自分に、お疲れ様。

posted by かげちよ at 18:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年12月27日

風邪?


なんか、もう一月くらい風邪にかかっているような、そんな気がします(;´Д`A ```

 

頭痛と腹痛と食欲0にまでなってしまった、この体。

だって、昼飯にダースビター1箱と晩飯に焼酎3杯で済むってΣ(゚д゚)オイオイ

 

どうしてくれよう。

仕事も明日までの2日間。

 

気合いれて、のぞもう。

命をかけて、やすまない(# ゚Д゚) ムッキー

posted by かげちよ at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年12月26日

大丈夫でしょうか?


山形の特急転覆事故。

詳細な原因は、いまだ不明ですが、どうも突風に煽られたみたいですね・・・。

いまも復旧作業が続いていますが・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン

 

なんとも。

 

あと、仙台のアーケード暴走。

今年もかよ?!(゜Д゜) ハア??

なんか去年も同じころに同じことがやられたような・・・・。

仙台・・危険だなぁ_| ̄|○

posted by かげちよ at 06:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年12月24日

Present for Me


妻は、サービス業なので、今日も仕事です。

 

というか、私もいまの部署では、休みなのですが、基本、サービス業なので、毎年働いていました。

泊りがけで≧(´▽`)≦アハハハ

 

誰もやりたがらないので、泊まりの仕事はもうかるから、うはうはでした。

学生のころから、バイト三昧でしたし(_ー+_)逆ニヤ

女の子は、無理やりにでも休みたがってたなぁ。

進んで仕事をやりたがるσ(゚∀゚ ∬オレは、どういう風に見えたんだろうか(;´Д`A ```

 

だって、某チキン屋をはじめとしてどっこも混んでるし、別の日にやればいいじゃんとか妙に冷めてたりして(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

 

ところで、今年は自分に一年間がんばった(?)プレゼントを贈ってみました。

それは

 

ルーフボックス

 

今年から人生を楽しくマンキツしようと思って、冬はスキー、夏はバーベキューなんかをがんがんにやるために、買ってきました。

(ちなみに、欲しかったものが、激安特価でした(;´Д`A ```)

車屋で2時間も°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。と待ってたのは、さすがに疲れましたが、 なんかうれしいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

これで、スキーの準備は万端。

がんがんにいくどーーーーー!!!!

(写真撮ろうと思ったら、真っ暗で撮れませんでした_| ̄|○)

posted by かげちよ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年12月22日

Mrs. Birthday


本日、妻のBirthDayでした(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

クリスマス間近ということもあり、この時期、レストランなんかは、クリスマスディナープランで、記念日ディナーの設定が少なく、また、 予約も異常に多いです(;´Д`A ```

 

今日は、そんな中、とあるレストランに予約を入れて、いってきました。

お客は・・・・なんと、私たちだけ。

[壁]・m・) プププ

 

貸切ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

 

というのも、名古屋はお昼から、とんでもない大雪(たぶん記録更新するんじゃないかな?)で、予約キャンセルばっかだったそうです。

電車止まりますからね・・( ´Д`)

長野に住んでたころは、こんなのが普通の生活だったので、別になーんも思わないわけですが、とりあえず、 スキーに行きたいよ(´▽`*)アハハ

 

ところで、今年のプレゼントは

・ショートコート

・バラのきらきらプチブーケ

です(ノ´∀`*)

 

昔は、花を買ったりするのは、とっても照れくさい田舎小僧でしたが、いまは花屋巡りができるくらいにオトナになったような、 そんな気がします(* ̄▽ ̄*)ノ"

(感覚がにぶくなったんだよとかいう突っ込みはなしで(笑))

 

posted by かげちよ at 23:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年12月21日

05/12/22 入手物


@毎度おなじみ消費者金融のティッシュ

Aマンキツのティッシュ。先日のやつに比べて、女性は割高。男性は一緒の値段。安くなったなぁ...( = =) トオイメ

 

ところで、今日はカウンセリングもあったので、妻と待ち合わせてBEAMSとLACHICに行ってきました。

BEAMSで目をつけていたパンツを買おうと思っていたのですが・・・・

 

売り切れ

 

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

 

かなりのショック。

 

まぁどうしようもないので、スパとピッツァを食べて、雑貨巡りにLACHICに行ってきました。

いろいろとクリスマス、年末商戦に向けて、いろんなものがありました(ノ´∀`*)

 

うっとり・・・・( ゚д゚)ホスィ…

 

でも、今回は、我慢。

1月からは、2週に1回は日帰りスキーにいきたいし。

ルーフボックス買っちゃったし(激安で売ってたから、つい(;´Д`A ```)

posted by かげちよ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年12月20日

05/12/20 入手物


@JSTという聞いたことも無い海外旅行会社の広告付きティッシュ

A「マンキツ」マンボーティッシュ(若いやつは、ネカフェというらしいがのぉ(;´Д`A ```)

BヘアーサロンVISACE のクーポン付き広告2枚(なんで2枚?)

 

てかさ

今日、「あいのり」スペシャルやってるけど、いつから、この番組「ねるとん」になったの(;´Д`A ```

 

いきなりわけもわからず、告白されて、バイバーイってなったら、次回チャンスあるじゃん。

そういう番組じゃなかったかなぁ・・・と。不満たらたら。

 

そして、アヤ登場時のネタばれ通り・・・。

(ノ_-;)ハア…

残念ながら、そういう意味でヤラセ番組ということが発覚_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

 

ああ、当初のころはよかったなぁ・・・

最後にひとりっきりになって、旅立っていった誰だっけ、あれ?

あの頃まで最高だった。

 

(´・ω・`)ガッカリ・・・

posted by かげちよ at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年12月19日

アルフォートビター


さて、本日は、大雪でしたね。

少し早めに起きて(というか、目が覚めました)車の雪を下ろしたり、道をすこし作ったりしてました。

なにせ、一年前くらいは長野に住んでいたので、そういう装備は強いほうです(´▽`*)アハハ

 

今晩あたりは、冷え込んで路面が凍るので、今晩から明日の朝にかけて、 足元に十分気をつけたほうがよさそうです(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

 

そんな大雪のせいもあって、今日はなんもくばっとらんかったです(´・ω・`)ショボーン

ま、そんな中、配ってたら、どえりゃ〜根性ですけどねぇ。

 

で、ネタがないので、最近めっきりはまっている、アルフォートのビター味をご紹介。

こいつ、徒歩1分のスーパーで90円で売っているので、ついつい買ってしまいます。

私は、甘いものが苦手で、あんまり食べれないのですが、ビター味はそこそこいけます。

 

暖かいブラックコーヒーに、ビターチョコがいい感じです(ノ´∀`*)

 

安売りの時期が終わる頃には、太っていそうな予感がぷんぷんします(;´Д`A ```

でも、なかなかやめられない。

カロリーもちょこっと控えめなので、いい感じです。

き・け・んですね(´∀`*)ウフフ

posted by かげちよ at 21:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年12月18日

塊魂


塊魂というゲームが面白いらしいということで、買って来ました(* ̄▽ ̄*)ノ"

(もちろん、中古ですが)

 

病気を発症する前までは、某MMORPGにはまりまくって、よく夜更かしをかましてましたが、発症してからは、すぐに辞め、 ドラクエを3日で売り飛ばすほど興味が薄れた私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

ですが、このゲーム。

とっても、面白いです。

シンプルで、ポップな音楽に乗せて、ついついやっちゃいます(´▽`*)アハハ

 

登場する王様が、これまたステキなキャラ(ノ´∀`*)

 

このゲームは、PS2ベストでお求め安い価格で販売されていますが、先日、続編の「みんな大好き塊魂」が発売され、 年末にはPSP版が発売されるそうです。

ま、そこまで買うことはないと思いますが、ひまつぶしにかなり楽しめます(´∀`*)ウフフ

 

年末のひまなときに遊ぶにはもってこいかもしれませんね〜。

 

posted by かげちよ at 16:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | Hobby>その他

2005年12月17日

冬支度


夏の終わりに、今年は暖冬とか言っていたような気がするが、案の定、 めっちゃ寒い冬ですね(((=_=)))ブルブル

これも地球温暖化が進んでいる所為でしょうけれど、ねぇ( ´ー`)フゥー...

 

明日は、名古屋も雪が降るそうで、スノウタイヤの交換をしに行って来ました。

自分で代えれば、一番いいんでしょうけれど、このくそ寒くて、体力も落ちまくっている状況で、 そんな気には全くなれません(´▽`*)

 

朝一でディーラーにもっていき、丁度来月あたりに年次点検があったので、その予約もとるつもりでした。

ですが、年次点検では、タイヤもはずして点検をするそうで(車のことはよくわからん( ゚д゚)、ペッ)、年次点検をすれば、 タイヤの交換費用は、無料とのこと。

 

というわけで、年次点検を急遽入れてもらい、(明日の雪に備えて)タイヤ交換やらなんやらでめっちゃ混んでるらしく、 時間がかかりまっせと言われ、代車を用意してもらって、家でのんびりとDVD見てました(´∀`*)ウフフ

 

ディーラーで、タイヤ交換でもなんでもええんですが、やってもらうと洗車も一緒にやってくれるので、 きれいになりました(= ̄∇ ̄=) ニィ

 

これで、車の冬支度は完了です。

あとは、年末の家の掃除だけ♪

明日も、ゆったりまったりと過ごします(* ̄▽ ̄*)ノ"

posted by かげちよ at 18:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年12月16日

Mr.&Mrs.Smith


ずっと気になっていた、最強の夫婦喧嘩映画( ´艸`)ムププ

 

やっと観て来ました(= ̄∇ ̄=) ニィ

7月に映画を観て以来、ひさしぶりの映画です。

もちろん、ど真ん中にひとり座ってみてきました。(これが大好き(笑))

今回は、6回観ると1回無料で観れちゃうので、タダでしたし、よかったです(´∀`*)ウフフ

 

ストーリーは、最初のとこで大体わかっちゃったのですが、それでもめっちゃ面白かったです。

女性は、なぐるもんじゃないよ?と思っている方は、絶対にお勧めできない映画ではありますが(;´Д`A ```

(観てて、そこらが気になったけど、そこはジョリーさんですから(笑))

 

主演のお二人のかっこええこと。たまりません(@ ̄�T ̄@)ジュルリ♪

 

たまにぼけるブラピ。パンツとTシャツだけで、闘ったり(´▽`*)アハハ

頭のキレ具合、仕事の冴え具合、闘う女性のかっこよさを十二分に吐き出しているジョリー (≧∇≦)b

 

最後の締めが「?」って思う方もいるかもしれませんが、ちょっとコメディっぽいので、そこら辺はご愛嬌ってとこでしょうか。

 

夫婦ってこういうもんだよな〜と、つくづく想った、楽しい映画でした(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

※衝動買いしそうになった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ブラックとホワイトのペアバンドやペアストラップ(めっちゃかっこええ)が、とってもステキすぎでしたが、 妻はよく考えなくてもそんなのを付けるような人じゃないので、買いませんでした≧∇≦ブハハハハハ

posted by かげちよ at 18:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年12月15日

05/12/15 入手物


 

本日は、HISのティッシュ一個のみ。

地下鉄の出口に、HISのティッシュ配りのひとがいっぱい。

何人おんの?ってくらい(´▽`*)アハハ

 

年末年始の海外旅行シーズンですものね〜。

いける人、いいなぁ〜。

 

暖かいとこにいきたいなあ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

posted by かげちよ at 18:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年12月14日

05/12/14 入手物


 

@クーポン誌:ミルクル

A旅行会社HISの広告付きティッシュ

 

ネタがないので、これからこんなの載せていこうかと( ´艸`)ムププ

posted by かげちよ at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年12月10日

年末商戦


年末商戦始まっていますね。

ネット上でももちろんですが、街の電気屋さんなんかものすごい勢いです(´▽`*)アハハ

 

というわけで、もう長いこと使ってきて、プリンタヘッドが壊れ、 もはや使い物にならなくったエプソンのプリンタとさようならをしました(*^-^)

新しくお目見えしたのは、Canonの複合プリンタ。

コピーもスキャナもダイレクト印刷も、いろいろとできます。

 

私が使用していたエプソンくんは、当時カラー印刷では、他社を引き離し、 モノクロではhpがコストパフォーマンスにすぐれているということでしたが、いまや、時代は、 どちらにおいてもCanonらしいですね(´∀`*)ウフフ

 

フラッグシップモデルは、高価すぎて買う気にはなりませんが、中堅モデルを買いました。

カラーもモノクロもすばらしい出来栄えです(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

写真印刷は、やっぱり写真屋さんにやってもらったほうが、すごいきれいだし、面倒なことも少ないです。

基本は、DVDのインデックスプリントなどになりますが、これで当面の間は、買わずにすみそうです。

いい時代になりましたねヾ(=^▽^=)ノ

 

あと、HD250GBを購入してきました。

これまた、年末商戦で安い(´∀`*)ウフフ

 

そろそろHDの寿命が尽きそうな予感がするので、バックアップ用という用途ではありますが、それを補って有り余る容量です。

私のマザーボードでは、S−ATAはサポートされていないんで、ATAなんですが、これくらいで満足です。

 

というわけで、自作機は遂に最終地点に到達しました(;つД`)

 

次、買うときは、新品を買うようなものですが、マザー ボードが壊れない限りは、買う予定はありません。

(壊れても、古いマザーボード買ってきて、ファイルサーバーとして使えますしね。)

 

ちょっとお金をかけてしまったけど、年に一回くらいだから、よしとしましょう(´∀`*)ウフフ

posted by かげちよ at 20:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年12月04日

名古屋イベント


金〜日にかけて、名古屋でとあるイベントを開催しました。

 

久しぶりに2日連続、午前様(;´Д`A ```

学生時代以来??

結婚してからは、初めてかなぁ(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

 

ちょっと嫁に風邪をうつしてしまったらしく、さらに追い打ちをかけるように午前様(;´Д`A ```

かなり、キレているようです。

 

今夜が怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

今朝彼女が出勤していくときに、なんとか目を覚まして、声をかけてみたのですが、軽く無視っぽい気配(´▽`*)アハハ

でも、すっごく楽しかったので、いい時間を過ごすことが出来ました(= ̄∇ ̄=) ニィ

 

そういえば、12月初投稿。

ちなみに休職してから、丁度一年。(病院にかかり始めてから一年)

 

いろんな人に知り合えたし、人として成長の多かった一年でした。

 

さー師走ですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

公私共に忙しくなりそうです。

posted by かげちよ at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

