2005年11月30日

妻ブログ そのに


遂に、投稿を開始したそうです(笑

 

えらい時間かかったな〜(´▽`*)アハハ

放任主義だから、自分でやってみてわからんかったら聞いてね。ってことにしてますからね。

 

ずっと調子が悪かったので、聞けなかったみたいだし。

 

投稿して初めて、なんかすげーうれしいようなことを言ってました(* ̄▽ ̄*)ノ"

ま、3日坊主になるような気がとてもしますけどね〜(´∀`*)ウフフ

posted by かげちよ at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年11月26日

クリスマスイルミ@名古屋


クリスマスイルミネーションがすごいですね、名古屋の街。

きらきらしています。

 

まだ残業しちゃいけないので、さくっとかえるんですが、もったいないので、栄を徘徊しています(´▽`*)アハハ

 

キレイですね〜毎年、うっとりしちゃいます(ノ´∀`*)

 

昨年は、ちょうどこの頃から、休職したので、あんまりのんびりと楽しめなかったんですけれど、いまはじっくりと楽しめます。

こういう楽しみを楽しいと感じることができるようになった自分がうれしい(* ̄▽ ̄*)ノ"

そして、この楽しみを楽しめるようになった自分自身の余裕が いい(≧∇≦)b ですね。

 

辛いことも多いけど、楽しいことも多いよ?

posted by かげちよ at 13:08 | Comment(3) | TrackBack(2) | しゃかりき

2005年11月25日

ホノグラ


今日の金曜ロードショーは「ホノグラ」。

長いので、適度に短くしてみました。

 

嫁は、あんた、見たことあるよ!っていうのですが、全く観た記憶がありませぬ(;´Д`A ```

酔っていたのか・・・

 

それとも・・・・

 

(・∀・)ニヤニヤ

 

ジャパホラが好きだから、楽しみでたまりませぬ(* ̄▽ ̄*)ノ"

あああ!

始まったよ!!!(´∀`*)ウフフ

 

ホームシアターも起動♪

重低音効かして、楽しみますO(≧▽≦)O ワーイ♪

posted by かげちよ at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | Hobby>映画

2005年11月24日

ありゃま


気が付いたら、4日も更新してなかったよ(;´Д`A ```

 

そうそう、スカイプというものにデビューしてみました。

PC接続の無料電話ってとこです。

 

週末は、これを使って、ちょっと輪を広げてみよう。

昔の友人が見つかったりして( ´艸`)ムププ

posted by かげちよ at 22:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年11月20日

リアル −5巻−


井上氏の連載中マンガ「りある REAL」の最新刊が、18日に発売されました。

 

一年に一回程度しか発刊されないため、毎回毎回読みなおすマンガですが、何回読んでも いい(≧∇≦)b です。

彼のセンス、モノの見方というか、すごいですね。

 

今巻においても、ぐうの音も出ないほど、すばらしい出来栄えでした。

感動が一杯つまっています!

 

皆様も是非!

リアル 5 (5)
リアル 5 (5)
posted with amazlet on 05.11.20
井上 雄彦
集英社 (2005/11/18)
posted by かげちよ at 19:23 | Comment(3) | TrackBack(2) | Hobby>その他

2005年11月18日

ボジョレー・ヌーボー


解禁になったボジョレー・ヌーボー。

 

今日は、今週三度目の診察。

受付嬢に、「( ´・_・`)オマエ、マタカヨ」みたいな顔されてましたが、保険やら会社の不手際やら、なんやかんやで、 病院に行くハメになってしまっとるのです。

 

今日はさすがに会社の不手際に、キレそうでしたが、ま、がんばれよってな感じの新入社員がわざわざ私の部署まで持ってきたので、 笑って済ませました(* ̄▽ ̄*)ノ"

ま、そんなんで、パワー使っても損ですしね〜。

 

で、帰りにデパ地下に寄って、ボジョレー・ヌーボーを全種とはいいませんが、いろんな種類があるみたいなので、 試飲してきました(´▽`*)アハハ

無料酒っていいですね(*^ー゚)b

でも、ハウスワインと味の区別がつきません。。。_| ̄|○

 

ところで、このお酒って初めて飲んだんですけど、2500円もするんですね(;´Д`A ```

ワインって、年代モノとかのほうが高くて、香りもいいと聞くんですけど、ちょっと不思議です?

 

そもそも、解禁って、何が解禁なんでしょうか?(;´Д`A ``` 

 

 

 

 

 

もしかして、サケ(鮭)の解禁?<大バカ

posted by かげちよ at 21:35 | Comment(3) | TrackBack(1) | しゃかりき

2005年11月15日

バレーだヽ(´ー`)ノ


帰ってきてTVをつけると

 

女子バレー

 

イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

ひさしぶりに熱くなれるかな?疲れ気味なんで、微妙かも。

 

でも、ダイスキな「かおる」ちゃんと「竹下」サンがでてるので、くびったけ(ノ´∀`*)

posted by かげちよ at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>スポーツ

2005年11月13日

TRICK


今日は、待ちに待ったTRICKの放映日じゃないですか?!!

 

忘れるところだった_| ̄|○

スペシャル番組やってくれてて助かりました(ノ´∀`*)

 

これ、バカバカしくて、 いい(≧∇≦)b んですよね。

あ〜楽しみが増えた“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

posted by かげちよ at 12:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | Hobby>ドラマ

あなたの脳タイプ診断


いつもわらかしてもらっている「僕秩。」で、昨日の記事になっていた「あなたの脳タイプ診断」をやってみた。

結果は、こちら。

脳タイプ


(゜Д゜) ハア??



あり得ないっすよ。

人にこき使われるほうが、とっても好きですもの(ノ´∀`*)
posted by かげちよ at 11:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年11月12日

妻ブログ。


人妻を紹介している記事ではありません(笑)

 

私の妻は、IT社会になった昨今においても、現実主義です。

私はどっちもありだと思っている派です。

 

てことで、ネットの友人なんかはまるっきり否定されているわけなんですけれど、そんな妻が

 

ブログやりたい

 

((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

一体なにを言い出したのかと、非常にびっくりしました。

 

私と彼女は、結構きびしい(?)家庭環境に育ったため、家庭内のことは全てお互いにこなすことができます。

しかし、料理だけは、譲ってくれません。

彼女のプライドだそうで。

(たまに私に作れといいますが)

 

けれど、彼女も趣味や仕事で忙しくて、たまに手を抜いてしまうそうです。

献立メモをずーっと書いているみたいなんですが、過去を振り返って

 

_| ̄|○

 

となっている姿がちらほらと。

で、その献立メモだけだと、どんな出来栄えだったのかわからんというわけで、 料理の写真をとってブログを書いていこうと思ったそうです。

今晩あたり、お互いに余裕があれば、教えていこうと思います。

 

ただ、夜にブログ更新すると、たまにサバレスが悪くて、更新失敗かかるんですよね。

それがとてもイヤなのと、編集のやりやすさ、一々画像をアップロードさせる必要の無さを考えて、私は「ubicast Blogger」 というブログ投稿クライアントを好んで使っています。

(要は、PC上でブログ書いて、送信すると、ブログ投稿できるソフトってことです。更新失敗しても、自分のPCに記録されているので、 問題ないということです。)

 

ただ、対応ブログはあんまりないので、どこでやろうかと検討中。

たぶん、このシーサーか、ラブログになると思いますが。

posted by かげちよ at 14:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年11月07日

POP STAR


言わずとしれたケンくんのNew Singleです(*゜▽゜)ノ

 

月9に遣われているし、(;�T_�T) ぁ ゃι ぃPVでも有名です。

なんだか、物悲しい秋にとってもよくあってるような感じがしませんか?

寂しいのに、これ聞くと、ポップな感じになれちゃうような(= ̄∇ ̄=) ニィ

 

I wanna be a POP STAR!

 

ぜったい無理ですけど( ´ロ`)なにか?

posted by かげちよ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>音楽

2005年11月06日

ショーシャンクの空に


今日は、雨天ということで、外出する力もなかったので、ひさしぶりにこの映画を観ました。

 

やっぱ いい(≧∇≦)b

 

終わったあとの爽快感がたまりません。

涙を流す映画ではありませんが、本当に良い映画であると思います。

2時間30分と少し長めですが、あっという間に時間が過ぎます。

 

途中、きっついシーンなどもありますが、それも伏線として昇華させていっているのでしょう。

普通の映画好きには、たまらない一品だと私は思います。

posted by かげちよ at 20:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年11月05日

独りの時間


毎日、会社にいっていると誰かと顔を合わし、声を交わす。

家に帰れば、妻がいて、また声を交わす。

 

でも、ひとりっきりになりたいと思うときもある。

ゆったりとした時間の中で、ぽけーとしておくだけで気持ちがいい。

 

でも、ずっとひとりっきりだと壊れてしまいそう。

 

矛盾する気持ちをうまく乗りこなせば、良い日々が過ごそう、そんな気がしませんか?

posted by かげちよ at 16:56 | Comment(4) | TrackBack(1) | しゃかりき

2005年11月04日

オレンジデイズ


今頃、このドラマをみました。

今、うれっこの人たちがいっぱいでていますよね。

 

私は、妻夫木くんとコウさんのファンなので、ものっそよかったです。

ファンのくせにみてなかった、というか、忙しかったんですよね〜これやってた時期。

いろいろあったし。

 

でも、 いい(≧∇≦)b ですよ。

保存版として、DVD化しています。

 

これ観た後に、スウィングガールズとか電車男TV版とか見ると笑えること間違いなしです(´▽`*)アハハ

posted by かげちよ at 19:04 | Comment(5) | TrackBack(1) | Hobby>ドラマ

2005年11月03日

アビエイター


タイタニックでイメージが焼きついてしまったレオが復活をかけた映画。

 

ハワード・ヒューズの生き方は、賛否両論ありますが、青年実業家の生き方のひとつだと思い、魅入りました。

現在ではとても同じことはできないことではあるでしょうが、思い切った行動には目を見張りました。

 

この映画。

個人的にとても好きです。

すらすら〜とのめり込んで、観れちゃうんですよね。

楽しい、面白いという感覚ではなくて、魅力的って感じなのかも。

 

レオは・・・こういうちょっと壊れた感のある人物をやって、王子的イメージを少しは払拭できたのかもしれません。

日本ではたぶん払拭できてないと思いますが。

posted by かげちよ at 10:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | Hobby>映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

