2005年10月29日

帰省


祖母が他界したそうです。

急遽、実家へ帰省してまいります。

コメレスは、また後日ペコリ(o_ _)o))
posted by かげちよ at 07:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年10月24日

ポリッシュ


歯を白く( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪と魅せたいのは、誰しもが願うことですよね。

 

最近、サンスターのCMでも有名ですが、「オーラ2」シリーズに「ポリッシュ」というものが加わりました。

こいつは、歯磨きといっても、本当に磨くだけの代物。

 

ステインやヤニなんかをきれいに落としてくれるみたいです。

お値段も、17gで600円程度と量の割にお高い。

 

一週間に一回だけ、白くしたい部分だけ磨きます。

歯のエステみたいなものです(ノ´∀`*)

 

本当は、もっと高い歯磨きやデンタルクリニックなんかやいけばいいのかもしれませんが、忙しい現代人やお金がないべという方には、 これがいいと思いますよ。

ということ、愛用のものが一つ増えました。

 

白くなってくれたらいいな〜(^◇^)

 

ちなみに、歯って元々白くはなくて、ちょっと黄ばんでるですよね・・・。

白くはならないっと。

posted by かげちよ at 20:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年10月23日

クローサー


四角関係のお話。

R-15指定なのかな。結構、卑猥な言葉ががつがつに出てきます。

時間の流れがつかみにくくて、いきなりわけわからん状態に入りやすい映画です。
二度観ると楽しめるかも。

最終的に本質を見抜けなかった男は、だめで、頭のまわる男は、お得をした

というヘンな結果。
最後の方は、よくわからなくなってました。
なんで、そこでひっつくんだろう?(・−・)・・・ん?とか。
posted by かげちよ at 15:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | Hobby>映画

2005年10月22日

DESIGNER'S WEEK 2005 NAGOYA


「DESIGNER'S WEEK 2005 NAGOYA」が開催中です。

 

デザイン家具、カデンに興味を持ち始めたばかりなので、右も左もさっぱり。

ですが、昨日、美しいカデンを提唱する「amadana」の社長自らのトークイベントに参加してきました。

 

未発表商品情報や未発売商品の展示など盛りだくさんの内容。

また、いろいろとプライベートにかかるお話なども聞くことができました。

満足のいくトークイベントでした。

 

明日まで開催中のこのイベント。

テレビ塔やCassinaなどの店舗でも繰り広げられています。

調子がよければ、行ってみようと思います(*^-^)

posted by かげちよ at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>その他

2005年10月20日

うさみみモフ


いきなり、「おとな?」を飛び越して「ひとりだち」になりました(;´Д`A ```

うさみみ


イエローのうさみみが付きました。
バニーガール(?)です。

アクションも変更されており、かなりかわいいアクションを起こします。
「鳥」のどんぐりなんか、三つ全部食べれるようになっています(ノ´∀`*)

みなさんも遊んでいってみてください。
posted by かげちよ at 12:02 | Comment(8) | TrackBack(0) | Hobby>メロ

2005年10月19日

ドラマ版 鬼嫁日記


正直、( ・_ゝ・)ツマンネ

一話リタイヤです。
スーパージャンプで、マンガ連載されたものも読みましたが、企画倒れですね。
昨日の視聴率はどうったんだろう?

2004年度ブログキングの名に恥じない、ブログの面白さはずば抜けています。
それは、ブログでのカズマさんの表現力とイラスト担当の絵里すけさんの力があればこそなのだと思います。

今回のドラマ版は、なんてゆうか、実際の家庭の方がもっと殺伐としているような気がします。
昼ドラとかのほうが怖いんじゃないか?(笑)
posted by かげちよ at 12:34 | Comment(2) | TrackBack(1) | しゃかりき

2005年10月18日

危険なアネキ −第1話−


危険なアネキ。

 

あんまり期待してはいないが、月9。

一応、観ておく。

 

研修医のくせに、どこにそんなお金があるんだ?みらいくん。

バイトもしてないようだけれど?ブラよろ、知っている人には違和感たっぷりだよ。

 

危険なアネキ。どこが?ただの天然キャラ。

なにが危険なのか、よくわからない。

ちなみにキャバ嬢で、顔とスタイルがいくらよくっても、あんだけ相手してもらえないと指名しても金の無駄。

というわけで、一回相手してもらったら、二度と指名もらえないような感じがする。

そんなんで、店のNo.1になれるような優しい世界ではないと思うよ。

 

今後、みらいくんがあ〜ああいう性格に生まれたかったなと思うように彼が成長(?)していくような気がする。

これがあたっていたら、単なる普通の兄弟のお話。

 

。。。o(゜^ ゜)ウーン 月9というか、他の曜日の10時ドラマみたいな内容でした。

posted by かげちよ at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>ドラマ

2005年10月17日

着信アリ −第1話−


JH(ジャパニーズホラー)が好きな私。

 

一日遅れで放送開始された「着信アリ」のドラマを観ました。

キャストをみてがっくりくるものの、深夜帯に放送されるので、怖いんだろうなと期待していました。

 

が、一話観て、あまりのへたくそな芝居とべたな造りと意味不明なストーリーにがっくりきました_| ̄|○

なんで、推理ものになってるんだよ。

別に「じっちゃんの名前にかけなくても」いいからさ。

 

二話目以降は、ホラーっぽくなるような予告がされてましたが、ありゃ一話でがっくりきた人多いんでないかな。

 

二話目も一応は、観る予定ですが、期待はずれの予感大。

posted by かげちよ at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | Hobby>ドラマ

2005年10月16日

iPod 第5世代


大阪で、ひまなときに「ヨドバシ」によってみたら、第5世代が正式発表になってました。

名古屋を出るときに、発表か?とか思っていたのですが、いつの間にか。
今回の第5世代は、薄い&動画再生可能となったみたいです。

なんだか、PSPっぽいよ。

というわけで、店頭に並んでいる第4世代は、在庫のみなので、どこも格安で販売になっているみたいです。
iPod欲しいなぁと思っている方は、是非。

液晶が傷つきやすいと苦情が多かったiPod nanoにもクリアカバーが発売されて(というか、PSPやDSなんかも同じようにクリアカバーが発売されてるから、それくらい予想しておけよと)入手しても問題なくなりましたね。

第6世代は、ブラウザ搭載か?

Apple iPod 20GB [MA079J/A]
Apple iPod 20GB [MA079J/A]
posted with amazlet on 05.10.16
アップルコンピュータ (2005/06/29)
売り上げランキング: 135


posted by かげちよ at 08:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年10月15日

大阪の中心で


一泊二日の旅行でした。

 

※一日目※

8:30に自宅を出発し、3時間バスにゆられて、大阪に着きました。

昼食は、バスの中でパンをひとつつまみ、その後オフ会でお茶会>飲み会のコンボを決めてきました。

 

終了時間は、翌日3時半。あぁ、若いなぁ。と思いつつ、すごい眠くて死にそうになってました_| ̄|○

 

一日目は、遊び場であった梅田界隈を1時間程度ぶらぶら歩いて、楽しみました。

いろいろ変わったなぁとか思いながら、人が若干少ない?みたいな感じがありました。

 

名古屋は人が多くなったなぁと思うんですが、移住開始?なのか。

 

※2日目※

朝8:30に起床。

寝たり無いけれど、チェックアウトまで時間がないので、さくっとシャワーを浴びて、準備完了。

その足で、なんばへ。

 

なんばのあたりは、私がいたころとかなり変っているのを聞いていたので、楽しみでした。

なんば>道頓堀>千日前>NGKで、たこ焼きを昼食に。

 

バスの時間まで、結構余ってしまって、どうしよっかなぁとか思って、 ふとバイトの先輩にメールをして呼び出すことに(´▽`*)アハハ

ですが、「子供が生まれた」そうで、残念ながら会うことはできませんでした。

でも、無事出産できてよかったです。゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├�T♪(*'ー')/★,。・:・゜

 

というわけで・・・・道頓堀の川沿いで、PSPで映画観てました(爆)

大阪まで来て何しとんじゃって感じなんですけれど・・・_| ̄|○

 

後ろを通るおばはんたちが

「この川、くっさいわ〜。夏やったら、もっとくさいやろなぁ」

・・・・。

 

そんな川沿いで、一人PSPに向かってニコニコしてる ワタシでした_| ̄|○

posted by かげちよ at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年10月13日

大阪


大阪へ行ってきます。

プチ一人旅。

 

ひさしぶりの大阪。住んでいたときとどれだけ変ったのか、楽しみワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

posted by かげちよ at 08:08 | Comment(3) | TrackBack(1) | しゃかりき

2005年10月11日

続・1リットルの涙


先日、記事にした「1リットルの涙」ですが、本日21時からドラマスタートです。

見ながら、いろいろと思い出して泣いてしまいそうですが、期待しています。

皆様も是非。
posted by かげちよ at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>ドラマ

2005年10月09日

続PSP


結局、使うことに決め、MS(メモリースティック)を購入しました。

エミュなんかもあるらしいのですが、ゲーム自体やらないので、特に必要ありません。
また、アップデートのバージョンが2.01になってしまったので、エミュ使える環境にすることすらできません(´▽`*)

で、何に使っているかというと、動画を再生させています。
(音楽は、iPodを使うので、(゚听)イラネ)

これがいいですね〜。
診察時の待っている時間や長距離移動のひまつぶしには、もってこいです。

事前に作成する手間はありますが、サイズが小さいだけに、ひまなときにちょこちょこと作っておけば、いいですしね。

それにしても、MSは、どうしてあれだけ高価なんだ(゚Д゚ )ゴルァ!!
posted by かげちよ at 18:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年10月07日

自転車


今日、午前が練習出勤で、午後は診察だったんですが・・・。

午後の診察、調子がよかったので、雨の中、自転車でいってきました。
片道7キロ。

行きはよかったんですが・・・

帰り、なんかヘンだなと思ったら


パンク


チクショー

さすがに7キロも押して帰る力はなかったので、乗って帰りました。

腰痛いし、チューブ絶対逝っちゃってるし。

(ノ_-;)ハア…

出勤がうまくいったのに、最後に落とし穴がまっていました_| ̄|○
posted by かげちよ at 18:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年10月06日

行って来ます。


今日は、産業医との面接日。
そんなに大したことはないと思っています。

その後の部署への挨拶がドキドキもんですが、なんとかなるでしょう。

行って来ます。

目覚ましの占いでも、順調な3位だったしヽ(=´▽`=)ノ
posted by かげちよ at 06:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年10月05日

リサイクル


ひさしぶりに要らないものを整理したので、さくっとリサイクルショップへもっていってきました。

ちょっとした小遣い。

今の世の中、要らないと思った瞬間に売ることが簡単に出来て、便利ですよね。
(オークションもだけど)
少し前まで「不用品」→「処分にはお金がかかる」→「どうしよう?」だったのに。
ほんと便利になりました。

あーなんか要らないものないかなぁ。
posted by かげちよ at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年10月04日

国勢調査


「国勢調査」、普通に変換できない罠。

至極一般的な言葉なのにね。

えと、これ、書いてません。今日書くつもりです。
めんどくさいんですよね。なんだか。

愛知県では、既に4件偽物が出現して、個人情報を奪っているそうですが、なんとかならんもんですかね。(バッチを確認すればいいらしいですが、それも偽造されてたらどうするんだ?)

ネットや郵送のみとすると、たぶんやらない人が増えるので、人海戦術を駆使するしかないんでしょうけれど。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

夕方、だいたい在宅時間に廻ってきてくれる調査員。
ほんと、大変ですね。

今回は、協力したいと思います。

さぁ、はりきって書くぞー。てきとーに。
posted by かげちよ at 10:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年10月03日

幸福の木


我が家は、よく植物は買ってきては枯らしてしまいます。

それにも関わらず、幸福の木と呼ばれているなんていう名前かはど忘れしちゃいましたが、この木だけはしぶとく生き続けています。

観葉植物だけど、熱帯の植物だから、太陽光をたまには浴びさせてやるかと思って、一日外に出してたら、逆に枯れました(;´Д`A ```

そのときは、本当に残念で、なんだか無償に悲しくなりました。

でも、幸福の木は、踏ん張って、いまも新しい葉を出しています。
枯れた部分は、ちょっとずつ刈り取ってきれいにしています。

どこまで生き続けるのか。
我が家と人生をともに歩んでいる木です。
posted by かげちよ at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年10月02日

アクアビクス


スポーツクラブ(以下、SC)というのは、そもそも女性人口が高いと思っているわけですが、私が通っているSCも女性が多いです。

少し前に、アクアビクスを挑戦してきました。


時間になって、ぞくぞくと集まってくる人たち。

私もそそくさとプールの中へ。

インストラクターさんの「はじめますよ〜」と言う声を聞き、周囲を見渡してみると

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

約29:1の割合で、男性私ひとり。

まさにハーレムです。そう、男にとって至極のトキ。




おばさんお姉さま達に中に一人だけ男がまざって踊っていたよ。
posted by かげちよ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年10月01日

JHが変るんですね〜


今日、JHが三つ(?)の会社に分離しましたね。

郵政民営化の影でこんなことも進んでいたんですね。
そんなことよりも、どうにかしてフリーウェイ化してくれないかなぁ。

帰省すると、10万とんでいくってどういうことよ(゚Д゚≡゚Д゚)?
posted by かげちよ at 06:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

