2005年09月30日

報告


皆様のおかげで、晴れて復職への道を歩み始めました。
本当にありがとうございます(o*。_。)oペコッ

実は、10月6日から出勤(厳密に言うと、練習出勤)開始になります。

うまくいけば、20日ごろから仮出勤開始になります。

というわけで、20日を目処に素材設置サポートを当面凍結の予定。

たぶん、そんなに自分に余裕がなくなってきちゃうと思うのです。
でも、私の知識の増加にも繋がっているので、少し落ち着いたら再開の予定です。

ブログの更新すら(¬、¬) アヤシイ

そんなσ( ̄∇ ̄;)わて?ですが、これからもよろしくどうぞペコリ(o_ _)o))
posted by かげちよ at 08:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年09月29日

PSPきたる


今朝、宅配便がきました。

最近、何もないはずだけどなぁ。と思って出てみると

届いたものは

PSP
「PSP」

イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

なんと!以前のブログで、ブログエッグというブログ素材を設置して、懸賞に応募したのですが、当選したみたいです!!



(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

さっそく、売りに行こうヾ(・ω・o) ォィォィ



音楽聞こうにも、iPodあるし。

UMDやメモリースティック買おうにも、お金ないし。
(アップデートもメモリースティックがいるみたい・・・)

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ どうしよう、これ。

ゲームあんまりやんないしなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
posted by かげちよ at 09:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | しゃかりき

ブラックジャックによろしく


ブラよろの愛称で親しまれている、医療漫画の最高峰に位置するこのマンガ。

 

少し前にドラマが放映されたのですが、そのときは忙しくて、さらにブラよろ自体を知らなかったので、見てませんでした。

今回、一気に全部見たんですが、やっぱり いい(≧∇≦)b ですね。

 

しずちゃんとのCMでも いい(≧∇≦)b 味だしている妻夫木くんがでていますし。

(しずちゃんがかわいかったりヽ(=´▽`=)ノ)

 

でも、やっぱりドラマはドラマで、マンガはもっと泥臭いところや心情を描ききれるので、マンガのほうがいいかなぁ。

私は、立読みで10巻まで読みましたが、最近12巻が発刊され、精神科編がどう展開されたのか気になります。

なかなか、古本屋でも見かけないんですよね。中身がいいだけに。

 

それで、マンガには疎い妻にこのドラマを見せたら、めっちゃ感動して、マンガが読みたいとのこと。

というのは、ちょうど妹がナースでNICUに勤めていて、少しスランプ状態だったりして、いろいろと共感しているみたいなのです。

 

いまはお金が無いですが、もう少し都合がつくようになったら、大人買いでもしようかなっと(o ̄∀ ̄)ノ”

posted by かげちよ at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>ドラマ

2005年09月28日

村上タイガース( ̄д ̄) エー


野球好きということではないですが、出身が福岡で、大好きな土地が大阪なので、私の中では

 

セ→「阪神」

パ→「ダイエー」

 

のファンです。

ホークスは、既に「ダイエー」じゃなくて「ソフトバンク」なんだけど、やっぱり「ダイエー」。

 

だって、「ダイエー」が福岡に来たときは、めっちゃ感動しました。

よくオヤジにつれられて、観に行きました。

そのころの「ダイエー」は弱かったけれど、それでも福岡のみんなは応援してました。

ドームも連日満員御礼でしたしね。熱狂的なんです。

 

私は、死ぬまで「ダイエー」と呼び続けると思います(´▽`*)アハハ

地元ファンにとっては、とっても大事なことだと思うんですよ。

 

村上ファンドもいまのところ、敵対買収ではないといっていますが、さて、どうなることやら。

 

「阪神」は、「阪神」のままであって欲しいな〜

posted by かげちよ at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年09月27日

休養日


今日は、スポーツクラブが定休日なので、休養日に当てています。

一週間に一度、体を完全に休ませるって大切ですよね。

 

といっても、そんな一日を大抵診察日にあてているので、今日も少しばかり運動を。

自転車で往復15キロ程度。

 

今日はいろいろと復職に向けた手続きが動き出すので、なんだかちょっぴり緊張だったり(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

posted by かげちよ at 10:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年09月26日

足がピクピク


昨日、プログラムで「脂肪燃焼」っていうコースをやりました。

 

私は、大抵プラグラム前に30分泳いで、20分歩いて、10分休憩しているんですが、これがいかんかった。

 

えぐいです。水中で永遠とハードワークを30分連続。

めっちゃしんどい。男性にはさらにきつく、ハーイ男性は2倍ね。とか平気でいいやがります('A`)

 

しまいには「みなさん、がんばらないと!私が一番がんばってるみたいですよ!」

 

そりゃ、あんた。いつもやってんだから。

 

というわけで、足がピクピクしています。水中にいるにも関わらず、汗をかいたのはびっくり。

はっきりいって、なめてました_| ̄|○

 

上半身が引き締まってきたし、バランスよく足が鍛えられるので、結果オッケデス。 某CMみたいだ

今日は「アクアビクス」の予定。

posted by かげちよ at 08:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年09月25日

バガボンド 21巻


第2章スタート。

1年間の休載を経て、待ちに待った第2章。

posted by かげちよ at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>その他

2005年09月24日

コンサート


昨日、妻の歌の先生のコンサートに行ってきました。

久しぶりに感性が磨かれました。
我が家は、夫婦ともに音楽が好きで(私は演奏できないけれど)コンサートには、よく足を運びます。
新婚旅行は、オーストリア(オーストラリアじゃないよ)というマニアックさ。
今回のコンサートは、先生の最後のコンサートということで、是非行きたかったのです。

出演者は、全て音大などの先生クラス。
すばらしかったです。

また機会があれば、是非行きたいものです。
posted by かげちよ at 08:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | Hobby>その他

2005年09月23日

プログラム


昨日からプールのプログラムに参加しています。

手始めに「水中ダンベル」

めっちゃ楽しかったですわワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今日、筋肉痛ですけどね(;´Д`A ``` 
翌日に筋肉痛がでるってことは、まだ若いってこと。で納得。
posted by かげちよ at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年09月22日

致命的


中秋の名月以降、一気に涼しくなりましたね。

我が家の周辺は、朝が涼しくて、昼〜夕にかけて、異常にε-(´o`;A アチィ
でも、エアコンはそろそろ必要なくなってきました。

ただ、ここはとても治安が悪い場所で、しかも1階に住んでいるもんだから、夜はどうしても窓は閉めて眠ります。
(私は、別に開けててもいいと思っているんですが、嫁がだめとうるさい。)

それで、1時間くらいエアコンが稼動です。
。。。o(゜^ ゜)ウーン

仕方ないといえば、仕方ないけれど。どうしたものか。

よく行くコンビニの2階で殺人事件あったりしたしな(ノ_-;)ハア…
posted by かげちよ at 07:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年09月21日

ドコモの新料金


「ドコモの新料金プラン」

というCMが流れていますが、CMを見て思うことは

「長く使えば、お得になるんだな」

くらいなイメージです。

しかし

これには、罠があります。

ドコモのHPに行くと、わかりますが、実は11月1日から現行のプランから新料金プランへと移行されます。(movaとFOMAのプランが一緒になる。)
これは、あまり知られていないことだと思います。たぶん。

しかも、自動的に移行されるわけではありません。
新料金プランを適用させるためには、料金プラン変更の申し込みをする必要があります

変更しなかった場合は、どうなるかというと、現行のプランのまま引き継がれていきます。
現行のプランは、現在廃止の予定はないそうです。
(現行のプランへは11月1日から申し込みができなくなります。現行プラン間での変更もできなくなります。)

CMで思いっきり取り上げている「(新)いちねん割引」は、新料金プランのみ適応されるという罠。

◎ポイント

◇11月1日以降、新規申込は新料金プラン対応。
◇「(新)いちねん割引」は、新料金プランのみ対応。現行プランでは、「(新)いちねん割引」を適応できない。現在の「いちねん割引」のまま。
◇現在のプランは、変更申込をしないと、そのまま継続。
◇現在、新料金プランへ変更申込をすると、ドコモポイント100P(100円)プレゼント。100円マックへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪いらね

ドコモのHPでは、最適プランを出してくれますが、2ヶ月繰越&無料通話共有を考慮した計算(複数代同時計算)ができないのがネック。使えない

我が家は、夫婦揃ってずっとドコモユーザーなわけで。
二人合わせて7000円。
今回の変更で、ますます安くなるワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ちなみに、申込や料金算定は、パソコン・iモードでできます。(iモード通信料は、もちろん無料)
posted by かげちよ at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | しゃかりき

2005年09月20日

カエルくん


毎日行っているスポーツクラブのプールでは、私とほぼ同じ時間に毎日来ている若者がいます。

その方は、まずウォーキングで10分程度体をならし、その後、退場するまでの間、永遠と泳ぎ続けます。

平泳ぎで。

1時間くらい、ずっと顔を上げた状態で、泳いでいます。

それで

カエルくん。

と私は勝手に読んでいます。

今度、声を是非かけてみたいと思います。




「おい、カエルくん。」

「どうした?ウシくん。」

パペット、マペット。
posted by かげちよ at 07:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年09月18日

秋?


いきなり涼しくなったり、真夏日になったり

名古屋は本当に日本一住みにくい土地。

湿度が異常に高いですし(ノ_-;)ハア…

私は、春夏秋冬の中で、夏が嫌いです。
というのは
外に出ると夏だけどうしても耐えるのに、限界がきてしまうから。

冬は、着ればきるだけ暖かいですが、夏は、裸になるわけにもな〜と。

そういう人もたまに見かけますが(;・∀・)
香港ディズニーとかね(苦笑)
posted by かげちよ at 08:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年09月17日

多忙


多忙なんです。

今日は、これから草取りやって、プールで汗かいてきます。

毎日がすさまじいスピードで過ぎていく今日この頃ですが
素材設置サポート、結構厳しかったり(;´Д`A ```
PCに向かってると眠くなったりするんですよね。疲れてて。

。。。o(゜^ ゜)ウーンどうしよう。当面受付中止にしようかな。
つみあがっていくだけで、中々崩せないし。

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・ そんなわけで(どういうわけだ)

復職ほぼ確定

もらってきました(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
posted by かげちよ at 08:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年09月16日

Pod cast


って、知っていますか?

iTunesを使っている方は、たぶんご存知だと思います。

私のイメージは

「自分の音声を録音して、ネットに公開できて、iPodなどに保存して、いつでも好きなときに聞くことができる」

と思っています。

利用シーンとして考えられるのは

ニュース系:「朝、更新して通勤時などに聞く」
ネタ系:「適当に更新しておいて、昼休みや休憩時に聞く」

私が使っているSeesaaでは、随分前からPodcastを配信できたりして、結構充実しています。
が、何が楽しいのかさっぱりです(o ̄∀ ̄)ノ

使っているのは

・デイリポータルZ
・オレに聞け

くらいかな〜
中々面白かったり。
posted by かげちよ at 08:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年09月15日

プール


毎度のことながら、プールで泳いでいたところ、なんか足にからんだものがあったので、もぐって覗いてみました。

なんと

ゴーグルヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

どうやったら、落とすんですか(゚Д゚≡゚Д゚)?
どうしていいかわからなかったので、監視しているおにいちゃんに渡しました。

一周してきて、落ちてた場所に戻ってくると
おっちゃんが

「わしのゴーグルしらんか?」

と叫んでいる。
すると
あるおねぇぃさんが、私を指差しながら

「あそこの人が盗ってたわよ(# ゚Д゚)ノ」

周囲の目がいっせいに私に向けられる。

盗ったわけでなくて、拾ったんですけど(;´Д`A ```

横にいた違うおっちゃんが、フォローして
「監視しているおにぃちゃんに渡してたよ。」

あぁ、なんて優しいおっちゃんだろう。

しかし

なぜか、睨まれ続けている私(;´Д`A ```

いいことをしたはずなのに、もはや盗人の扱い。

ゴーグルを取り戻したおっちゃんは、おねぃさんに
「ありがとう。助かったよ。」
とお礼の言葉をかけていました。

私は、その後もにらまれていました_| ̄|○
posted by かげちよ at 08:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年09月14日

1リットルの涙


すごい昔に本として、出版されたものです。
昨年は、映画になったみたい(現在も各地で公開中&来年1月にDVD化)です。そして、秋クールにて放送されるそうです。

posted by かげちよ at 07:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年09月13日

あいのり


昨日のあいのりにて。

posted by かげちよ at 08:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年09月12日

体力が徐々に。


増えてきたようです。
連続水泳距離は、50m。気張れば、75mはいけそうな感じです。
一回あたりの距離は、300〜500m程度。
一日で、700〜800mは泳いでいます。

今月中に一日あたり1kmを目指しているので、もう少しで達成できそうです。

火曜日は定休日なので、診察日にして、体を休めるようにしています。
ですので、月曜日は疲れがたまって結構きつかったり(;´Д`A ```

一週間行って、思ったことは、土・日の夕方は人が多すぎて、とても泳げる状況ではないということ。
はっきりいって、上手で長距離泳げる人と同じコースで泳ぐ気には到底なりませんし、そんな人に限って、コースを独占している状況だったりします。
別にそれをどうこう言う気はないですけれど
休憩はせめてコース外でやって欲しいものです('A`)

邪魔なんじゃー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
posted by かげちよ at 12:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年09月11日

iPod nano


って いい(≧∇≦)b ですよね。

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

鉛筆よりも薄いんですよ?
今はshuffleを使っているので、shuffleが壊れたら、買い替えにはnanoですね。

実物を見ていないので、なんともいえませんが、HPなどで見る分には、めっちゃ魅力的(ノ´∀`*)

まだまだ値段が高い気がするiMS(iTunes Music Store)ですが、国内最大手のSME(Sony Music Entertainment)も参加するみたいですし、今後が気になります。

さぁ(*・・)σアナタもnanoを買って、なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)になりませう。

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
アップルコンピュータ (2005/09/08)
おすすめ度の平均: 4.75
5 かゆい所に手が届くアップル
4 シャッフルより使い勝手が良いかも。
5 Must Buy!

posted by かげちよ at 08:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | しゃかりき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

