2005年08月31日

選挙のお知らせ


昨日、選挙のお知らせが届きました。

今回の選挙は、様々な要素が含まれておりますが、私は既に投票する党や人を決めています。

というのは、障害を持っている方はご存知であると思いますが、郵政民営化の影に隠れて、障害者自立支援法案というのがあります。
この法案が一体どういうものなのかということは、このブログでは触れませんが、その関係で出馬している障害者の方もいらっしゃるくらい大変な法案です。

そういった重要な法案が国民によって、もはや決定されうる状況なのです。

ですから


選挙には行きましょう〜(*^ー゚)b
posted by かげちよ at 08:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年08月30日

いま、会いにゆきます −映画−


やっとレンタルできたので、見ました。



号泣



もうね、すごいいいです。言うことなし。

ところで、ロケ地が昔住んでいたとこだったのに、すごいびっくりΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
いまのTV版も同じく昔住んでいたとこあたりでやっていると思われる。
(●EGUMIの事故でわかった)

感動の渦に巻き込まれる最終局面が非常に長いので、TV版ではここをどう見せるのか?
もう残っている時間は少ないぞ?!

いまのところ、圧倒的に映画版のほうが出来がいいですね。

TV版での澪の母親の性格が、うざい、うざすぎる!
これをなんとか解消して、感動させて欲しいものですね〜
posted by かげちよ at 08:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年08月29日

更新できなかった_| ̄|○


結局、一日中体調が戻らず、更新できませんでした。

投稿しておいてよかった。中身無いけど。

ここのところ、自分のブログのデザインやらパーツの追加やらを全くやっていません。
ちょこちょこっと考えている部分があって、少しずつ組んでいくつもりです。

ブログカンパニー系も掲示板がいつの間にかできていたり、リンク集ができていたり。

ちょっと私がさぼっている間に、周りは早く動いているもんですね〜。
posted by かげちよ at 08:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年08月28日

更新・コメント遅れます。


って、既に遅れ気味なんですが(;・∀・)

ちょっと調子が悪いので、昼まで寝ています。更新はそれ以降。

メロ度あげるために一応投稿しておくヽ(´・ω・`)ノ
posted by かげちよ at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年08月27日

麦わら帽子ゲット確率アップ


公式(?)ブログでアナウンスがありました。

月曜日までに、麦わら帽子(ひまわり)のゲット確率を数十倍に引き上げているそうです。

というわけで、朝からいろいろと廻っていたのですが


30分経過・・・






_| ̄|○















嘘つき
posted by かげちよ at 10:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | Hobby>メロ

2005年08月26日

時々、無性に食べたくなる物


ネタが思いつかないので、恒例JUGEMのTBBOXから。

ズバリヽ(´∀`)9 !!


チキンラーメン



これでしょう。

でも、冷蔵庫に卵がないことに気付いたときは・・・_| ̄|○

ちなみに、私は「卵は、徐々に崩しながら、麺にからめて食べる派」です。

スープに黄身が溶け込むのは、嫌いです(゚Д゚)ノ ァィ
posted by かげちよ at 08:38 | Comment(6) | TrackBack(1) | しゃかりき

2005年08月25日

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


昨日、更新するの忘れてました:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

えっと・・・何書こうヽ(°▽、°)ノ

というわけで

ちょっと前にシーフードカレーを作りました。

私は、カレーやシチュー、肉じゃがなどに入っている具がでかいのが、ものっそ嫌いですヽ( `・ω・´)ノ
妻は、でかいのが好きです(´・ω・`)

というわけで、ちっこいのが食べたかったので、久々に自分で作ってみました。

たまねぎを2個使用して、一つはみじん切りで食感が若干出るようにして、もう一つはすりおろして完全にカレーに溶け込ませます。

シーフードは、軽く白ワインで臭みを飛ばしながら、いためます。

仕上げにコーヒーを1杯、砂糖を極少量。
コーヒーは、コクをだすため。砂糖は、極少量だと逆に辛くなるので、辛味をつけるため。(多く入れすぎると甘くなります)

あとは、普通に作って、ことこと煮込んで終わり。
一日目からドロドロなカレーの出来上がり(〃▽〃)

これが、v( ̄Д ̄)vウマー
posted by かげちよ at 08:21 | Comment(8) | TrackBack(1) | しゃかりき

2005年08月23日

ジャパニーズホラー


少し前に「着信アリ」がテレビ放映されたのをきっかけに、ジャパニーズホラーに手を出しました。

呪われましたΣ(´д`ノ)ノ

近所のレンタル屋さんがオープニングイベントで格安レンタルをやってたので、がつがつに借りてきました。

リング系は、脳みそのっとられたくらいな勢いで好きだったので、いまだ記憶から消えず。

着信アリと呪怨系は、見終わりました。

完全に呪いの境地に:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

というかですね、外国産のホラーって怖くないのです。
(某死人が出た映画は、絶対観ませんけれど)
日本のあの音と演出がすごい!そこか!うわ、そこか〜!ってのが大好きです。

心臓止まりそうな感じが。

というわけで、何かお勧めのジャパニーズホラーないですかね〜。

暑いし。
posted by かげちよ at 18:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年08月22日

ネタがない


ネタはないけれど、落ちています。

診察日なのに、逆に落とされる。この意味不明な毎日。

期待しすぎているからなんですけどね〜。

求めすぎてはいかんとわかっていながら、求めてしまう。
そんな人間に誰がした?( ´Д`)
posted by かげちよ at 20:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年08月21日

Life is Beautiful


実は、今月始めに受けた試験から、あまり体調(心の調子)が芳しくありません。

今回の試験でも、予想外の出来事があったり、今日もちょっとしたことがあったり。

それで、試験も終わったので、好き勝手楽しく過ごすよう心がけて生活しています。

人生、楽しくいきなきゃ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

いま、遠くで花火がなっています。お祭り。楽しそうです。
今年も行けそうにないけれど、来年はきっと楽しんでいるにチガイナイ。
posted by かげちよ at 20:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年08月20日

(・ー・)オワッタナ・・・


今年受験する予定は、全て終わりました。

よかった、よかった。

応援してくださった方、ありがとうございます。

結果は、適当に付いてくるものなので、この際あんまり考えていません。


終わった━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!




休憩、はいりまーーーーーす。
posted by かげちよ at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年08月19日

明日は試験


明日は試験です。

でも、今回はあんまりやる気がありません。
というのは、今回受かったとしても、さらに難しい二次試験に突入してしまうからです。

もうね、勉強したくないんですよ('A`)

というわけで、あんまり頑張っていません。

そんなことよりも、本日と明日放送される「ウォーターボーイズ」のほうが気になって仕方ありません。
これで、遂にラストらしいです。ちょっとだけ楽しみ〜。
posted by かげちよ at 09:24 | Comment(7) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年08月18日

サッカーイラン戦


いや〜勝ちましたね。

叫び倒しちゃいました(ノ´∀`*)

アリ・ダエイは、ほんといいベテランだな〜。

ところで、慎●がきていたので、たぶん勝つだろうなと思っていたら、やっぱり勝てましたね。
彼には、本戦には全部出場してもらわなくては。

本業そっちのけでも。
posted by かげちよ at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Hobby>スポーツ

2005年08月17日

今日はグータン


本日のグータンには、メロパーなどを提供するサイバーエージェントの「藤田社長」が登場します!!!

めっちゃ楽しみでなりません!

藤田社長、興味深いトーク待ってますよ♪
posted by かげちよ at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年08月16日

そんなばかな・・。


今月末にも試験があるとアナウンスをしており、つい先日受験票が届いておりました。

前の試験でちょっと凹みがちになっていたので、見たくないぜ(゚Д゚ )ゴルァ!!って感じで見ないように避けてましたΣ(´д`ノ)ノ

昨日、ふと目に留まったので、封を開けてみてみると



試験日、今週末やん♪



勉強全くやってません_| ̄|○
posted by かげちよ at 08:39 | Comment(9) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年08月15日

ホワイトバンドUK&米版 考察


UK版と米版の購入を考えています。

UK版は一個から注文ができるのでいいのですが(しかも、数種類あります。暗闇で光るバンドも。お子様やクラブ遊び、ライブなどにいいと思います。)米版は、10個〜なのです。

10個あってもな〜ヽ(;´Д`)ノ

というわけで、共同購入を募集しようかと本気で悩みです。

儲けなんて、もちろん考えるわけ無いので

・本体の値段
・本数当たりの手数料(かかるか知りませんけど)
・本数当たりの送料(外国〜私)
・送料(私〜共同購入者)
ほかにかかる費用なんてあるのかな(・ω・ )?

ヤマトメール便使えば、送料は安く済ませられそうですしね。

あぁ
この記事は募集しているってわけでなくて、ただそういう募集しようかな〜なんて考えている記事です。

ただ、お金ないから〜ひじょ〜に、びみょ〜〜〜でっす。
posted by かげちよ at 13:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年08月14日

メロダチ100達成(ノ´∀`*)


本日、ちよのメロダチが見事「100」に達成しました♪

記念すべき100匹目のメロは!

chocolatちゃん


ayu=happiness+strength」の「chocolatちゃん」でした〜〜(ノ´∀`*)

ちよのメロダチは、限界になっちゃいましたが、しずとぽろをどうぞよろしくお願いします。

特にぽろ。

人気ありません_| ̄|○
posted by かげちよ at 13:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年08月13日

リンクをいじりました


BlogPeopleのリンクリストを私は使っているのですが、最近コメントいただいている方や巡回している方に勝手に整理してみました。

うおお!オレのがきえとるじゃね〜か?!えぇ、どぉなんてんじゃ(゚Д゚ )ゴルァ!!とおっしゃられる方は、是非ともお申し出をお願いいたします。

そのときは、イヤもうほんとすいません。心から謝ります。土下座もします。

たぶん。



それと、私が使用している素材屋さまもまとめてみました。
本当は、各素材屋さまが作成されているバナーを貼るつもりなんですが、あんまり余裕がなくて。
それと、素材サポート用のバナーもつくろうかと悪戦苦闘してたり。

いろんなことがやりたくて。テンパッています。頭ぷ〜なので。

あ、リンクはフリーなので、適当にかましてください。
こちらでリンクを貼るときは、申し訳ないですが、お申し出をいただけると大変うれしく思います。
posted by かげちよ at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

友達100人できるかな〜


というわけで

メロの「ちよ」の友達が98人に到達してましたΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

@2名です。ちよともどもよろしくお願いします(*_ _)

「しず」「ぽろ」については、どしどし受付けています♪
posted by かげちよ at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>メロ

2005年08月12日

オーシャンズ12


飲み屋で2千円札を出したら、4千円返ってきました(゚Д゚)ノ ァィ

オーシャンズ12。
あんまり評判がよくない作品ですが、前作の11が大好きなのとブラピファンなので、昨日借りてきて観ちゃいました。

ん。

面白くないです(゚Д゚)ノ ァィ

何がつまらなくしてるかっていうと

@オーシャンズが追われる立場にあること
A12の意味があんまり意味の無いものになっちゃってるよ

ってことですね。ん〜〜〜。

続編モノは、基本的にあんまり期待しないんですが、これは途中で寝ちゃいそうになっちゃいましたよ。
ネタも前作を越えず、バレバレって感じでした。

というわけで、本日ギリギリの更新。
追われてますね〜(´▽`*)アハハ
posted by かげちよ at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

