2005年07月31日

試験まで@


一週間をきりました。

勉強は、随分前からやっていたので、なんとか参考書は終わりました。
後は、問題を解くだけなのですが、これが中々解けない(汗)
いい加減、脳みそぷ〜だな〜

う〜ん、今年も無理かな( ´Д`)


範囲が広すぎやっちゅうねん!
posted by かげちよ at 18:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | しゃかりき

素材設置サポート開始


メロやタグふれなどかわええ素材は、たくさんあるけれど、どうやって設置すればいいの?

設置したい!けれど、できないんだよ!誰か簡単におせ〜てよ〜ってことで

 

私にできる範囲で、素材設置サポートを開始しました。

対象は、私が設置してあるもの以外でも結構です。私が設置してあるものだと返答が早いです。

 

依頼、質問、返答は、 「SHAKARIKI-素材設置サポート-」で行います。

依頼は、一回につき一つです。設置でき次第、再度依頼を行うことができます。

この約束をやぶった場合は、サポートをしないようにしますので、お気をつけください♪

設置ブログは、トップに表示していますので、そちらからでもどうぞ♪

 

例)

依頼>受付>設置サポート>設置完了>報告>依頼可能

という形になります。

 

また、一日一つの設置サポートが目安です。

先着順で受付けます。

 

免責事項

全てのブログに対応してできるわけでないので、私にわかる範囲内で対応させていただきます。

加工・二次配布等は一切致しませんし、素材屋さまの使用許諾内でのサポートとします。

また、このタグを使用して生じた障害については、一切の責任を私は負いません。

サポートブログ内でテストを行いますので、ご依頼者のメロや素材を使用したりします。ご了承くださいませ。

posted by かげちよ at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年07月30日

メロチェンジをかわいく♪


メロをチェンジする画像(ロールオーバー)を設置しました。

これが、まためっちゃかわええ(ノ´∀`*)

対象のメロの上にマウスを乗せてみてください。メロが動きます。

素材提供サイトさま:sampling.sys

少し、加工を施しています。私のブログからDLはしないでくださいね♪

 

最近、設置したいものがたくさんあって、いろいろと迷っています(汗)

一日一つ設置していこうかな〜と。

あんまり設置しすぎて重くなっても、あれですしね。

適度に遊びつつ♪

posted by かげちよ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>メロ

ほっとけない?


ほっとけない世界のまずしさ。

 

もう有名なキャンペーンですね。詳細はそちらを。

私も今回、取扱店舗が拡大されたということでやっと購入できました。

さすがに、送料400円払って、しかも2本もいらないし、それほど急ぐものでもないので、このときを待っていました。

 

名古屋の中心部では、まだまだ未入荷が続きそうですが、郊外の店舗では割と簡単に手に入ります。

いまだけかもですが。

いずれ簡単に入手できるようになるでしょう。

 

これ、サイズがでかかったらしいのですが、今回の拡大に伴って、小さくなったみたいです

若干、手に入りづらいんですが、びよ〜んと伸ばして、入れると丁度いいサイズです。

本当にゴムですね。ゴム以外のナニモノでもないです。

私は、ひも付けて車に飾っておくので、手につけることはないんですけどね。

 

ホワイトバンドならなんでも手につければ、この活動に参加していますの表明になるので、敢えて買う必要もないですし、 買って活動資金として頑張ってねっていう意味でもよいのだと思います。

要は、ボランティアやこの活動のイベント等に積極的に参加しますって意思が大事ですよね。

 

 

posted by かげちよ at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(1) | しゃかりき

クールビズ


クールビズ判定

 

ついはまってしまいます。

posted by かげちよ at 18:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | Hobby>その他

移転理由の消滅


ここに移転した理由は

Livedoorブログがリニューアル後に「外部サイトへのリンク時に専用ページを挟む仕組み」 になるからだったのですが、どうやら一部撤回されたようです。

Livedoor開発日誌より

8月8日(月)より、アダルトカテゴリのブログ(livedoor Blog PRO利用ブログは除く) のみ表示することとさせていただきます。」

 

 

_| ̄|○

 

でも、カスタマイズしやすくなったので、いいのです。後悔はたぶんしていません。たぶん。

Livedoorには、ぽすれんでお世話になっていますし。

posted by かげちよ at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年07月29日

THE ISLAND


アイランド観てきました。

 

宇宙戦争を見るかで迷ったんですけれど、宇宙戦争はあんまり評判がよろしく無いので

こちらにしました。

映画館に行くと、もう子供が多くて、平気で割り込みしやがるのです。む〜。

 

posted by かげちよ at 19:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | Hobby>映画

枠ストラップ


メロパーの枠にストラップを付けてみました。

枠ストラップは、いつもお世話になっている

mayumayu's Room-お気楽Blog☆-」

からお借りしてきました。めっちゃかわええ。こちらの素材は、本当に最高です。

 

ここで気付いたのですが・・・なぜか、メロパーと上タグとの間に空白ができています。

ストラップも横に空白ができてしまいます。

左のタグふれにも同じように付けてみた(テストで)のですが、その場合、空白ができません。

 

HTMLだけ抜き出して、テストもしてみたりしたのですが、その場合、ちゃんと表示されるし。

CSSの問題かと思ったけれど、なんでタグふれはできるのか?

左サイドバーにも変えてみたりしたけれど、それもNG。

 

う〜〜〜ん、本当にわけわからん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

 

誰かおせ〜〜て〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ

posted by かげちよ at 19:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | Hobby>メロ

2005年07月28日

明日は映画を見に行かないと


映画は、男性デーか割引券を事前に購入して観に行きます。

 

お金がないので・・・(苦笑)

 

割引券の期限が今月末までなので、明日今月最後の平日(夏休みですけれど)なので

絶対行かないといけません。

人が多い映画館は嫌いですし、なんといってもど真ん中で見れないのが嫌なのです。

ちょっとしたこだわり。休職しかできないぜいたくですしね。

posted by かげちよ at 20:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年07月27日

ロボッツ観て来たよ


ロボッツ観て来ました。

感想は・・・。

アメリカ人って、本当にDANCE&MUSIC、そしてパロディが大好きですNE!

試写会協賛の大同工業大学の、二足歩行ロボ実演や操作を子供にさせてあげているのは、すごくいいことだと思います。 (TVでスモウやってたやつです)

以上です。

 

追記は、かなり毒はいていますので、ロボッツに夢を持っている方は、読むことを薦めません。

posted by かげちよ at 21:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | Hobby>映画

2005年07月26日

ディスカバリーいった〜


ディスカバリーいきましたね!!!

 

もうほんと、爆発しないかはらはらしてました。祈るだけでした。

宇宙空間への夢をのせて、野口さん満喫してきてください。

 

ところで、今回何の実験するんですかね?(滝汗)

posted by かげちよ at 23:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | しゃかりき

音楽三昧


というわけで、最近発売&聞いている音楽の紹介です。

音ログ×POQUEにも表示されているので、詳細&欲しいときは是非ご利用を。

 

posted by かげちよ at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby>音楽

ライトセーバーでダイエット


台風が近づいていますね。静岡〜関東の皆さん、 水とラジオと非常食は用意しておいたほうがいいかもしれませんよ。 (特に風呂に水をはっておいたほうがいいかもしれません)

 

さて、自転車ですっころんだ事件ですが、あれはあるものが欲しくて、いろいろとおもちゃ屋を奔走していたのです。

あるものとは、「スターウォーズ ライトセーバーバトル ジェダイの戦い」というおもちゃです。

 

 

posted by かげちよ at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | 健康とダイエット

2005年07月25日

ubicast Blogger


ubicast Blogger というブログ投稿ソフトがあります。これを使って投稿してみました。(前回の自転車事故から)

 

posted by かげちよ at 22:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | Hobby>その他

自転車事故


うははは・・・・。情け無い・・・('A`)

posted by かげちよ at 14:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年07月24日

今、会いにゆきます 第4話


いや〜〜よかったですね。
posted by かげちよ at 22:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | Hobby>ドラマ

25時間テレビ@FUJI


やばいですね。これは。

posted by かげちよ at 16:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年07月23日

ロボッツ


映画好きなんですけど、お金があんまり無いので
試写会応募を手当たり次第やっています。

というわけで、今回は「ロボッツ」が当たりました。

うぅぅぅん、あんまり観る気がしないかも。
気分がよければ行くことにしよう。

予告編で「NANA」を観たのですが、そちらのほうが観たくて。
面白そうだし。原作は全く読んだことはありません。
posted by かげちよ at 11:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | Hobby>映画

Livedoorブログ・リニューアル


以前のLivedoorブログの私のブログの移行がどうも完了したみたいで
いろいろとやってみました。

使い勝手はかなりあがっています。
ですが、3カラムデザインを適用してもデザイン変らず。
仕方なく再構築かけてみたら、デザインが変らずなぜか崩れています。

意味不明。

もはや直す必要性もないので、そのままほっておくことに(笑)
posted by かげちよ at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | しゃかりき

2005年07月22日

藤田社長が奥菜恵さんと離婚?!


だそうです。

藤田社長といえば、メロメロパークやアメブロで有名なサイバーエージェントの社長です。
社長のブログは、いつも読ませていただいていますが、本日、ブログ上で離婚を発表しております。

おそらく、その影響もあって

アメブロ鯖堕ちてます

社長、自分んとこの鯖を落とす様な記事載せては、ユーザが・・・・。

うまくいってるような記事をどこかの雑誌で、奥菜恵さんが4月ごろ書いていたのを思い出しました。

本当に驚きました。藤田社長、奥菜恵さん、共にこれからも頑張ってください!
posted by かげちよ at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | しゃかりき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

